こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、昨日はホント短い記事で申し訳なかったのですが今日は後編ということで食堂を作ります(`・ω・´)

58_R
さあ、最初からクライマックスにスタートしていますが今回は結構豪華に出来たと考えています(`・ω・´)

55_R

さて、まずこの部屋ですがそのままでは他の部屋と何ら変わりが無いのですがこの部屋に関してはやはり高さが欲しいので、、、、、

41_R

天井をカット!w
中二階のスペースをそのまま贅沢に食堂部分の空間に利用することで高さを確保しました。

段差をつけている理由は二つあります。
1.そのままズドンと上に行くと普通すぎるw
2.中二階は外壁側を1m凹ませているので外壁側の部分がストレートに出来なかった。
  また、外側の廊下に階段があるがそことの見た目の問題w

もちろん主な理由は2なのですが作ってから1になりましたw

08_R

キープした高さはこのシャンデリアで使用したかったのですw
通常の高さにするとシャンデリアが目の高さに来ちゃったりするので丁度いい高さになりました(´∀`)

14_R

そして隅の方に調理場と同様に暖炉を設置。
こちらは調理では無くもちろん暖房用です(´∀`)

15_R

LここにBiblioCraftのテーブルを設置して、、、、、

00_R

テーブルクロスを設置w

33_R

椅子のベースを置いて、、、、、

31_R

背もたれをつけてさらに椅子のクッション部の色を食欲の増す赤色に(´∀`)

55_R

王が座る椅子だけ純金製に変更w
あくまでネタですw

20_R

で、テーブルの上にDecoCraftのキャンドルを設置。
さらにフォークや皿やら用意しました(´∀`)

58_R

壁際にはAppleMilkTea2の素材を中心に設置(´∀`)
また緑を追加しようと各隅ぐらいにざっとおいて見ました。

13_R

反対側にも食料などを一次キープする場所も追加(´∀`)

33_R

こちらの角にも提供前の料理を一次置いたり出来るであろうスペースを追加しています。

23_R

最初のSSと反対側から取ったSSですがどちらもいいでしょう(*´∇`*)

何とか食堂はこれで上手くいきましたので明日はまた別なものを作って行きます!

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村