こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今日は精肉店、つまりお肉屋さんを作ろうと思いますヽ(゚∀゚)ノ

57_R
完成型がこちらの画像です(*´∇`*)
それでは過程を見ていきましょう。

07_R

まず場所は宿屋の隣にします。
宿屋2階の酒場にもお肉の納入をしていると思いますw

47_R

外観は宿屋さんと同じようにすることで街並みを揃えましょうw
まずは1階を適当に作りますw

58_R

そして2階をざっと作っておきます。

20_R

前を一部削って、、、、

32_R

カーペンターズでひさしを作ります。
屋根が羊毛素材なのでカーペンターズでハーフブロックを実現します(`・ω・´)

14_R

とりあえず壁を作成(´∀`)

39_R

そしてさらにカーペンターズブロックでバルコニー部分の柵を作ります(´∀`)

01_R

ぱっと見こんな感じです(´∀`)

14_R

そしてお店の入口を作成これもカーペンターズのガレージドアをシャッターにしています。
閉店時は上のSSのように閉じるイメージです(`・ω・´)

51_R

店内にはお肉用のショーケースを作成しました(´∀`)
前にはガラス板を、内部にはBiblioCraftのアイテムラックを置いています。
アイテムラックはネザー水晶を素材にしたラックです。

16_R

ショーケースの天板はカーペットです。
内部側は開いていてアイテムの入れ替えが出来るようにしています(´∀`)

50_R

奥に階段を作って上の階に行けるようにします。

31_R

バルコーへ出るドアは明るい感じにしています(´∀`)

00_R

とりあえず照明などを置いておおよその外見は完成(`・ω・´)

25_R

店内の内装をざっと置きました。
小さいですが作業用のテーブルと右は業務用冷蔵庫のイメージですw

左奥には電話と計算用のレジに見立てたタイプライターと伝票があります(´∀`)

12_R

そしてこちらは2階です。
ご夫婦で経営をしていて小さいお子さんがいるようです(*´∇`*)

23_R

タンスもありこぢんまりしたお部屋となっています(´∀`)

00_R

バルコニー部分にはベンチとテーブルがあり読みかけの本が置かれているようですw
これで大まかな内装は出来ましたが店の方はまだ完成していません。

それでは仕上げてしまいましょう(`・ω・´)

28_R

まず棚には鶏肉と豚肉、獣肉などと加工したお総菜などがあります。
お総菜はコロッケやとんかつ、鶏の唐揚げなどが置いてあります

19_R

そして店のご主人を配置!包丁片手に威勢の良さそうなおじさんです(`・ω・´)

01_R

そして2階には奥さんを置いておきました。
赤ん坊については皆さんの心の目で補完しておいてくださいw

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村