こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

タイトル通り教会の完成編ですヽ(゚∀゚)ノ

21_R
まあ、最後の仕上げと住人の設定が中心ですが家庭の方をお楽しみくださいヽ(゚∀゚)ノ

45_R

まず内装ですが礼拝堂部分はもうだいぶ綺麗になりました。
しかし、、、、

51_R

この壁は殺風景ですねえ(´・ω・`)
ということで、

54_R

このように大穴を開けますw
一番手前だけは幅が広いので大きめに、それ以外は2mだけ開けておき、、、、、、

43_R

ステンドグラスを統一性があるように並べてみます(´∀`)

08_R

反対側も同じように並べます。
このときWorldEditを使用した関係で、、、、

40_R

螺旋階段部分の外壁にもステンドグラスが設置されてしまいましたww
まあ、外からの見た目が統一されるのでこのままにしておきますw

53_R

あと、横に通っている突起の上にもう一つ小さい窓をつけてここも色つきガラスを入れて置きますヽ(゚∀゚)ノ

13_R

反対側も同じように揃えます。
これで4面どこから見てもステンドグラスが見えるのでより教会っぽさが出てきたような気がしますw

ホントはもっと外装に凝ろうかと思ったのですがステンドグラスがいい感じになったので外装はここでいじるのを止めて、NPCを配置していきます(´∀`)

39_R

まず神父様。
手には聖書っぽいものを持っています。

26_R

2階部分のキッチンには修行僧を適当に、、、、
服とかいろいろあるといいのですが、、、、、、、、、、
なんか修行僧というよりは避難民とか浮浪者的に見えなくもないが、、、、、

修行僧です!!!!

24_R

修行僧です!!!!
酒飲みのおっさんとかじゃないです!!!!!

35_R

神父様のありがたい教えを聞きに来ている方々もいるということでまあよしとしましょうw

19_R

とりあえずこれで何とか教会は完成です(´∀`)
死んだときはここに復活して、「死んでしまうとは情けない」とかいって有り金巻き上げられたりしないだけいいとしましょうw

さて、建築ばっかりしていてだいぶ長いので明日は久しぶりに冒険でも行きたいですねw

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村