こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さあ、なんと5回目になりましたがまだ終わりません!ヽ(;´д`)ノ

47_R
誰か俺の代わりに記事を書いてくれ(まて

さて、待てど暮らせど誰も記事を書いてくれませんので今日も頑張って当ブログのプレイ環境を紹介しましょう!(`・ω・´)

CustomNPCs

もう拠点制作とかでは完全におなじみですねw
マイクラの中にNPC(ノンプレイヤーキャラクター)を配備できます(`・ω・´) 

31_R

うちのブログ内では主に警備が中心ですが、このmodは工夫することでクエストを実装したり、お店で実際に物を売るなどの行動を取らせたり、または敵キャラとして襲わせたり等も可能になります(´∀`)

クエスト有りのマップなんか作ると面白そうですねw

過去の設定説明記事はこちら

ダウンロードはこちら!


Decocraft

こちらも超おなじみのModですw
マイクラ世界に家具やら調度品謎の置物などありとあらゆるデコレーション用の素材を追加してくれます(´∀`)

11_R

まあ、このModの有用性は当ブログの記事を見ていただければわかるでしょうw
これも超おすすめです!(´∀`)

ダウンロードはこちら!

BiblioCraft(BiblioWoods[BiomesOPlenty])

これも建築記事で出ない方がおかしいレベルのModですw

24_R

時報ごとにレッドストーン信号を出す時計や見た目を変えられる椅子に上に物を置ける机など部屋のインテリアとしては最高クラスのModです。

超おすすめ!ヽ(゚∀゚)ノ

過去の紹介記事はこちら

ダウンロードはこちら!

Jammy Furniture Mod

こちらも1.6.2の頃から使用している家具の追加Modです。

洗濯機や食洗機は武器や防具の耐久度を回復してくれますしオーブンは高速かまどになりますw 

16_R

1.7.10対応されていないとあきらめていたのですが別作者さんがサルベージしてくれた模様w
1.6.xの頃は弓とかは修復できなかったのですが1.7.10では修理(洗濯)してくれます(´∀`)

是非お試しください!(´∀`)

ダウンロードはこちら!

MrCrayfishFurnitureMod

こちらも家具Modです。
1.6の頃に入れようとしたのですが当時は電気柵にMobが引っかかるとほとんど動けなくなるレベルでマイクラが重くなるという現象がありましたので導入を断念w

1.7にした際にも電気柵はFPSが異常に遅くなる60fpsが1~5fpsぐらいまで落ちるので悩んだのですが当時JammyFurnitureModの1.7.10版を見つけていなかったので導入w

18_R

DecoCraftやJammyFurnitureModとかぶるアイテムも多いのですが見た目や動きも違うので便利にしていますw
あ、一応当環境では電気柵禁止ですw

ダウンロードはこちら!


Carpenter's Blocks

こちらも完全にうちのブログでは当たり前のModと化していますw

03_R

各種スロープブロックやドアなど多彩なブロックがあり設置したブロックに普通のブロックで右クリックすることでクリックしたブロックの見た目のブロックに変化します(´∀`)

言葉ではわかりにくいと思いますが詳細は当ブログを見ていればわかると思いますw

わかりにくいという方は過去の紹介記事をどうぞ

ダウンロードはこちら!

SecretRoomsMod

こちらはカーペンターズブロックとよく似ていますが設置する際に隣接しているブロックの見た目と同じにSecretRoomsのブロックがなります。

53_R

上のSSでカーソルで指した先はシークレット感圧板となっているため上にのるとレッドストーン信号が発生しドアが開くということも出来るため感圧板のように見えない分だけ建築に幅が出ます!

最近更新される気配がないのでちょっと心配ですね(´・ω・`)

ダウンロードはこちら!

TorchLevers

こちらもカーペンターズやSecretRoomsModのように隠し○○みたいなものを作るのに適しています。

Mod名通り松明の形状をしたレバーやボタンにレッドストーントーチ型のレバーにボタン。
またレンガブロックにつけるためのレンガボタンや、、、、

20_R

このように本棚につける本ボタンなど隠し部屋を作るのに欠かせないアイテムを追加してくれます。

是非お試しを!

ダウンロードはこちら!

TrapCraft

まだ、ブログであまり活躍していないですが、罠を作るためのModです。

14_R

Modを吹き飛ばす送風機や目の前に火をおこす着火機、トラバサミなどいろいろな仕掛けを追加してくれます。

細かい解説は過去の紹介記事でどうぞ

ダウンロードはこちら!

という事で、何とか5回目の紹介を終えましたw
記事を落とさなければ明日で環境紹介は終わる予定ですヽ(゚∀゚)ノ

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村