こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、今日は西部攻略拠点の近くに見つけた村を開拓することにしましょう(´∀`)

53_R
まずはどこのご家庭にでもあるアパッチで向かいます(`・ω・´)

15_R

いざテイクオフ!ヽ(゚∀゚)ノ

44_R

あっという間に見えてきましたw
徒歩でも良かったんですけどねw

03_R

ヘリで軽く周囲を探索w
なんかいかにもあやしいものがいろいろ見えていますが今日は無視しておきますw

41_R

とりあえず村の真ん中に着陸(`・ω・´)
村人が出迎えてくれましたw

03_R

ざっと見てこぢんまりした村ですねw
建物も少なめ(´∀`)

13_R

城壁作った連中は無慈悲な連中のようで誰かの家を真ん中からぶっちぎっていますw

58_R

畑も変な形に切れていますねw
上から見てみると、、、、

46_R

畑の上を長城が横断していますねww
立ち退き拒否でもしたのかねえw

32_R

村のすぐ脇には鉱山的なものがあります(´∀`)
これは後で回収することにしましょうw

39_R

鉱山の横にはなんか変な遺跡もありますねw
ここからは敵が湧きそうなので注意が必要そうです(`・ω・´)

51_R

Railcraftの駅もありましたヽ(゚∀゚)ノ

03_R

隣には鍛冶屋もありますが隣の木の葉の上でも通らないとあがることが出来ませんねw

58_R

Ruinの構造物らしき池とかも有り紅葉の山もあるいい環境ですw
今は小さな村ですが大きく開拓することにしましょう(`・ω・´)

37_R

とりあえず東西の長城を利用して城壁で囲うことにしましょうヽ(゚∀゚)ノ

54_R

とりあえず鉱山部分と遺跡部分の隙間にねじ込むようにまっすぐな城壁を築きます(`・ω・´)

36_R

向こうとこっちで段差があるので仮に構築した状態です。
これを適当に滑らかにして、、、、、

30_R

元々ある長城とあまり差が無いようにこんな感じで作っておきました。
細かいところはまた微調整していくことにしましょう(´∀`)

37_R

反対側も紅葉の山を城壁内に入るように位置を決めます(´∀`)

56_R

ざっくりこんな感じに作って見ました(`・ω・´)

10_R

西部攻略拠点の方からの道がここまで続いていましたので、、、、、

13_R

改造して城壁に接続して見ました(`・ω・´)
あれ、これ城壁としては機能しない気がする、、、、、

まあ、防衛系の施設を後で作るか、、、、、

57_R

村の敷地内が雑草でぼうぼうだったのでスーパーピッケル機能などを使って、、、、、

07_R

綺麗に刈り取りましたw

35_R

とりあえずまだ城壁だけですがこの村も開拓していきましょう(*´∇`*)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村