こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

村の整地もとりあえず終わったので今回は村の基幹産業を決めてしまいましょう(´∀`)

28_R
とりあえず完成型はこんな感じですw

02_R

まずはこの村の端のほうに取ってきた鉱石などを保管し精錬する建物を作りましょう(´∀`)

11_R

今回は家というよりは倉庫的にするためガラス窓はなくして天井近くに通気用の窓だけつけておきます(´∀`)

00_R

ざっくり内装を整えていきます(´∀`)
取ってきた鉱石を未加工分は積み上げているイメージです。
ビヤ樽はこの手のお仕事では必須ですよねw

18_R

反対側は精錬用にかまどと溶岩のプールがありますw
手前は燃料用石炭ですねw
溶岩はありますが石炭のほうが自力入手できるためこちらが主力燃料のようです(´∀`)

28_R

正面はこんな感じにしています。
割とあっさりした作りにしたのは実際建築する場合、この建物には費用を掛けないであろう事を考えてですw
道に置いてあるのは石やら鉱石を持ち運ぶための手押し車です。
手押し車はDecoCraftのアイテムです(´∀`)

36_R

道路の向かいにはあまり価値のない丸石や室内におさまらない石炭を積んでいます(´∀`)
こちらにも手押し車が置いてあります。

56_R

今回はやはり働く人がいないとそれらしく見えないのでドワーフさんを中心に配置しましょうw
まずは精錬担当のドワーフさん(´∀`)

32_R

鉱夫兼精錬担当のドワーフさん達、、、、、
働いてない上に一人は飲み過ぎて寝てますね、、、、、、

37_R

地上に露出した鉱山についてはハシゴと足場で改造をしてみましたw
一番上は相当高くにありますが、一応登れるようになっています(`・ω・´)

48_R

鉱山の根元には手押し車を配置しておきます。
主力産業ですからそれなりに働く人がいる模様w

45_R

鉱山の各所にも鉱夫さん達を配置しておきました(´∀`)
村のために頑張って働いて欲しいですねw

55_R

さて、主力産業の一つが決まったのでこれに合わせて村の発展をさせていきたいと考えています(´∀`)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村