こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今日はこの村に元々あった駅をベースに新たな線路の敷設を開始します(`・ω・´)

36_R
最終形はこんな感じですが元の場所すら違いますねw

まあ、まずは過程をご覧ください(´∀`)

24_R

まずこちらが村に最初からあった駅です。
線路を延ばそうとするといろいろ工夫が必要そうな位置ですねw

05_R

という事でWorldEditでまるごとこちらに持ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

14_R

撤去した場所はこんな感じでしたが、、、、、

41_R

ある程度綺麗に整えて一旦空き地にしておきます(´∀`)

23_R

移設した駅の周囲にあった土を取り除いておきました(´∀`)

34_R

この駅はRailcraftの影響で作られたのですが中にチェストがあるのでこちらの中身も確認しておきましょう(´∀`)

ごまだれ~ヽ(゚∀゚)ノ

22_R

いろいろな素材が入っていました(´∀`)
結構量があるので当たりな部類かもw

09_R

とりあえず単線ではちょっと悲しいので複線にするために駅の幅を拡張しましょう(´∀`)
WorldEditでコピーして拡幅中です(`・ω・´)

15_R

ざっと調整してこんな感じにw

28_R

首都方向は距離があるので地下鉄にします(´∀`)

25_R

地下に潜る部分は駅の床と併せてハーフブロックを重ねたものに統一。
最終的に線路と線路の間を2mにすることにしました。

42_R

地下に潜る部分の上に屋根もつけて元々の屋根と雰囲気を合わせておきました(´∀`)

44_R

内部に梁としてレンガのハーフブロックと階段ブロックでデコレーションしておきますw
なかなかの雰囲気になりそうですw

58_R

駅に不法侵入できないように線路部分の開口部はこのようにしておきましたw
ちょっと時間が無くてここまでで終わってしまったのですが、明日以降で改札や待合室の整備をしていきたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村