こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、昨日の予告通りホーム部分を整備していきます(`・ω・´)

36_R
旅行感を出すためにいろいろやりましたがこの広さでも割と狭く感じるので場合によってはさらに拡張するかもしれませんw

30_R

まずは紅葉村との路線を引いたホーム部分ですが村の方と雰囲気を合わせるために石ハーフブロックを積んで天井、床、壁にしています。

06_R

将来的な路線を見越してもう一本上り下り兼用の路線を引くスペースを用意しておきました。
まあ、ここが終点なら一本でもいいのかもしれませんが念のためw

01_R

エレベータのスペースをざっくり整備w
まだ暫定ですが一旦こんな感じで作っておきます(´∀`)

11_R

中二階に関してはまわりを通れるように1mしかない部分はForgeMultiPartで、それ以外は普通のブロックで囲んでいます。
ForgeMultiPartに石ハーフブロックはなかったのでここは石レンガにしています(`・ω・´)

45_R

ホームから上のフロアに行くための階段も整備しました。
このフロアはホームのみですので改札は上のフロアになります。

32_R

スペースに余裕のある階段側はベンチを壁沿いに設置してあります。

00_R

降りた後蒸気機関車が下に降りていく穴の周囲は柵で囲ってその上にブロックを置きポスターを貼ってみました(`・ω・´)
こっちは横長の特大を!

10_R

こっちは縦長のものを2枚(´∀`)
リアルでのんびり旅にいきたくなる、、、、そうだ京都へいこう(違

40_R

エレベータ側と階段側をショートカットするために線路を越える橋を設置して置きました(`・ω・´)

33_R

落下防止のために柵は念入りにw
操作ミス含めてそんなに落ちることはないと思いますw

00_R

ずっと目の不自由な方向けのタイルをイメージして黄色い線を使っていたのですがどうも狭く感じるようになったので白線にして向きを変えてみました(`・ω・´)
間もなく列車が参ります白線の後ろまでお下がりください!って感じですねw

また微妙な改修はしていくでしょうがホームはいったん完了として明日は改札のフロアを作って行きます。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村