こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今回はまた子供向けのスペースを作成していきます(`・ω・´)

34_R
こちらも昨日に引き続きコメントでいただいたアイデアを使っています(´∀`)

それでは過程をどうぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

01_R

まず場所は3階の噴水横です。

20_R

そして最上階の4階も使用します(`・ω・´)
ところで奥の噴水、最上階としては依然と見た目が変わった感じじゃないですか?(´∀`)

12_R

最上階の噴水があまり高くないのでこちらもコメントで高くした方がいいというアイデアをいただきました。
ただ、そのまま高くすると天井に接触してしまうのでこのように若干天井部分の中心だけ2mほど噴水を高くするためのスペースを作ってあります(´∀`)

08_R

これによって高さを2mほど上げて最上階でも見上げないと噴水の頂点は見えない感じになりましたw

05_R

さて、噴水はおまけなので本体の子供向けのスペースを作って行きます。
まずは3階の天井を抜いてしまいますw

31_R

超ざっくりと天井と壁をこういった子供向けスペースらしい原色系のカラフルな壁にしてしまいますw
壁も床も全て羊毛を使用した非常に柔らかい作りになっており転んだりしてもあまりいたくないような部屋になりますヽ(゚∀゚)ノ

10_R

上階に天井が抜けている部分に関してはトランポリンを設置しましたヽ(゚∀゚)ノ
こういう場所ってよくありますねw

09_R

トランポリンの横には小さなお子さんが遊ぶためのスペースになっています(´∀`)
クッションで出来た巨大な積み木みたいなものが有ります!

47_R

トランポリンは落ちにくいように周囲を盛り上げています(´∀`)

02_R

さらに上にブランコや廃タイヤをぶら下げて飛んだ後につかまって遊んだり出来るようにしています(´∀`)

42_R

他にも高く飛んだりするために壁にはしごをつけてジャンプする高さを稼げるようにしていますw

24_R

遊戯スペースから見るとこんな感じになっています(´∀`)
ドアも壁に合わせた色のドアにしています。

43_R

子供が遊ぶために入ってきたようですw
ちっちゃい子は床でごろごろしてるだけでも楽しそうですねw

52_R

一応事故防止のために係の人が交替で見張っていますw
ジョブがヒーラーのため軽微な怪我なら直してくれる能力があります(ぉぃ

55_R

さらにこれだけではつまらないと思い最上階側にもドアをつけることにしましたヽ(゚∀゚)ノ
このドアから入ると、、、、、

41_R

トランポリンに飛び降りることが出来ます!w
たまに子供の上に子供が降ってきて大騒ぎになりますがヒーラーさんのおかげも有り、今のところ問題にはならないようですw

36_R

一応上から入る子供には注意をするためにもう一人係の人を置いていますw
こちらもヒーラーさんなのでこちらの施設は表面上は無事故のようですw

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

 下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村