こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今回はコメントで要望をいただいていた当ブログで使用してるリソースパックの紹介です(´∀`)

14_R
記事を書くにあたり改めて過去記事を見直してみたところかなり初期の記事で軽く紹介していたことを思い出しましたw

古い記事だなあ(´Д`;)

という事で最初のSSをバニラのテクスチャに戻すとこうなりますw

52_R

とりあえずざっと荒くなったのがわかるでしょうか?w

いくつか比較画像を出していきます(´∀`)

29_R

PureBDCraft

31_R

バニラ

46_R

PureBDCraft

13_R

バニラ

28_R

PureBDCraft

30_R

バニラ

03_R

PureBDCraft

52_R

バニラ

27_R

PureBDCraft

30_R

バニラ

23_R

PureBDCraft

35_R

バニラ

48_R

PureBDCraft

08_R

バニラ

という事でいかがでしたでしょうか?
見ていただくとわかりますが既にBiomesO'Plentyのバイオームも高解像度化して綺麗になっていると思います(´∀`)

という事でダウンロードはこちらからとなります。

http://bdcraft.net/

WS000011_R

多少違うこともあると思いますがこのようなサイトに移動すると思います。
バニラのリソースパックを落とす場合は丸で囲ったダウンロードのリンク先を、Modのテクスチャが欲しい場合はPatchのリンクをクリックして探すか、右上にある検索機能でMod名を入れると出てくると思います。
日本のModはあまり見たことがありません(´・ω・`)

WS000012_R

今回はバニラについて解説しますダウンロードをクリックするとこちらの画面に映りますので一番上にあるPureBDCraftをクリックして移動します。

PE向けのリソースパックなどもありますが一部については有料のものもありますので注意してください。

WS000013_R

こんな画面がでたら下へスクロールさせます。

WS000014_R

左にある×512とか×128とありますがこれは解像度です。
バニラは32×32 16×16ですが高解像度にすれば綺麗になります。

ただ、高解像度にするとその分メモリなども使いますのでご使用の環境に合わせて使ってみてください(`・ω・´)

ダウンロードする場合、自分のプレイするマイクラのバージョンに合わせたものをクリックしてください。

WS000015_R

遷移するとadf.lyが開きます。
右上の表示に従い数秒待ちます。

WS000016_R

これをクリックすると「Sphax PureBDcraft ~」という名前の圧縮ファイルがダウンロードされると思います。
こういった名前以外のものがダウンロードされたりSKIPADの画面で何かをインストールしてくださいとかバージョンアップが~とかそういったものは全て無視してくださいw

ダウンロードしたものをそのままリスースパックのフォルダに入れたら完了です。
Modのリソースパックをダウンロードした場合組み合わせる必要がありますがその辺りはPureBDCraftのサイトをご参照ください。
(要望が多ければ説明しますw)

という事でいかがでしたでしょうか?
このブログを見ているPCユーザの皆さん是非一度お試しくださいヽ(゚∀゚)ノ

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村