こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、列車メンテナンス施設をどんどん整備していきましょう(`・ω・´)

12_R
とりあえず建物が出来てくるとなかなかいい感じですねw

それでは過程などをどうぞ(´∀`)

51_R

とりあえず昨日の列車を移動させるやつをもう一つ作成しておきました(´∀`)

56_R

そしてその二つに下からきた際のレールを接続します。
まあ、この辺りは後で直すかもしれないしざっくりとw

49_R

とりあえず地下から持ってきた列車を誘導していきます(´∀`)

59_R

ちょっと急なカーブすぎる気もしますが何とか曲がっていますw
複線ドリフトとかが出来そうな勢いですw

27_R

無事中央に侵入完了!
レーン変更のテストもしてみましょうヽ(゚∀゚)ノ

14_R

レーン変更完了!
あれ?脱線してる?Σ(゚Д゚)

31_R

脱線直すのでSSとるの忘れてましたが炭水車が完全に脱線してて置き直してみてから動かしたら接続がおかしくなって機関車以外再設置しました(´Д`;)
まあ、うちの環境はマルチだしラグとかあるからだよね、、、、だよね、、、

37_R

無事車庫(予定)に入線しましたヽ(゚∀゚)ノ

22_R

列車を置き直ししているときに中央以外にレーンがあると誤って脱線する恐れがあるので列車止めを追加しておきました(`・ω・´)
やっぱりテストは必要だ!

07_R

高さチェック!(`・ω・´)
まあこのぐらいあれば何とかなるでしょうw

12_R

とりあえず屋根を作成
超ざっくりと作りましたw

28_R

でもまあこんな感じでしょうw
でかいのでハーフブロックとかCarpentersBlockとか使わなくてもそれらしくなってますねw
まあ作りたてとその後では感覚が変わることもあるのでまあとりあえずこのままでw

22_R

この後のことを考えて車両格納スペースのシャッターを作ります。
これはCarpentersBlockのシャッターです。

08_R

ふと思いだして中央のシャッターを駅舎Modに追加されたものにして見ました(´∀`)
あ、こっちの方がぴったり合うわw

25_R

回路はこんな感じにしておきます(´∀`)
真ん中のはXOR回路です。

49_R

二つのレバーのどちらを操作しても必ず開閉するようになっています。

56_R

うん、なかなかいい感じ(´∀`)

さて、次は内装ですね(`・ω・´)
どんな内装にしようかな~

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村