こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、今回も地下操車場を整備していきましょう(`・ω・´)

26_R
今回時間をかけた部分もあるのですがあまりブログのネタにならないのでやっぱり内容が薄めかも知れませんw

それでは過程をどうぞ(´∀`)

31_R

まずは医務室前の空きスペースですがちょっと寂しいので改造をw

38_R

ざくっと雑談用のスペースにしてみました(´∀`)
窓類がないのはこの外は土の中なので、、、w

56_R

階段脇にフリードリンクスペースと飴ちゃんが入った入れ物を設置して壁にも時計を付けてみました(´∀`)

23_R

照明を付けて完成です(*´∇`*)
とりあえず建物はこれで完成かな~♪

06_R

作るものを考えてて今引いてある線路がいろいろ無理が出てきたので線路を大規模に撤去w

14_R

本来の目的の列車を転回させる事を考えた結果奥行きを拡張しましたw

10_R

奥に見える線路が拡張前の位置ですw

42_R

とりあえず転回用スペースを確保しつつメンテナンス車庫行の線路を確保(`・ω・´)

41_R

さらに追加で整備員用の建物の前に今回の目的のものを作っていきます(´∀`)

00_R

まずは線路を引いておいて、、、、、

35_R

壁を作成(`・ω・´)
まあ、タイトルでも書いているとおり地下に車庫を作ります!
壁に穴が開いているのは開閉レバー用の配線をしているところだからですw

58_R

開閉の配線とそのカバーまで完了(`・ω・´)


33_R

シャッター完成(`・ω・´)
今回このシャッターは単純にレバーを動かしても開閉しませんw
一応この車庫は普段使用しない封印された車庫!

42_R

車庫を開けるにはこちら側のドアの開閉レバー兼ロック解除装置です(`・ω・´)
このレバーがオンになっている状態でないと車庫のシャッターは開きません!

44_R

中はこうなりました(`・ω・´)

05_R

2両連結された機関車がひっそりと止まっています(`・ω・´)

12_R

設定的には引退した機関車がここでひっそりと隠居状態でいるものの整備員のじいさんがこっそりメンテをしていると(´∀`)

しかし、運行中の車両がトラブルを起こした場合には救援のために出動するという設定ですw
作ってからこのネタどっかであったなと思ったら銀河鉄道物語で同じネタがあったな~となりましたヽ(´―`)ノ

とりあえず今日はこんな感じで明日はこの車庫をもうちょっと整備して行こうかなと思います。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村