こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、今日は町の警備を担うオルレフ軍の建物を作っていきます(`・ω・´)

49_R
割と時間は掛かっているのですがSSとしては少なめなのでご了承下さいw

それでは過程を見ていきましょう!

50_R

まず場所はこちら正門の近くです。

36_R

まずはざくっと枠を作っていきます(`・ω・´)
今回はRailCraftのコンクリートを基本素材にして作ろうと思います。

16_R

4隅はタワー状にしておきます。
行き止まりになっている地下への入口は警備対象としてあえて近くに立てたという設定です(`・ω・´)

56_R

ざくっと周囲に凹凸を付けておきます。
今回も1階と2階の間と2階の上には2m分の空間を作ってあります。
あまり活躍はしませんが回路を通すスペースとしては非常に便利ですw

29_R

ちょっとボリューム感が足りない気がしたのでタワー部の4隅をちょっと太くしました(`・ω・´)

59_R

内部もざっくり区分けしておきましょう。
正面玄関から入ると中央奥に階段があり2階に上がれます。

45_R

このメイン通路を中心に真ん中に横の通路を引いて4つに部屋分けしておきます(´∀`)

04_R

4隅のタワーは中から入るためのドアを設置しておきます(`・ω・´)

32_R
 
中央の階段については裏側に小さめの倉庫を設置。

04_R

メインの階段については中央をRailcraftの素材で違う色の階段を作成。
階段横はCarpentersBlockの柵を使って仕切りを作ってみました(´∀`)

明日はさらに全体の構造を作って行く予定です(`・ω・´)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村