こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

モンスターの研究施設を作るシリーズも最終回です(´∀`)

38_R
かなり細かいギミックも仕込んだのでなかなか面白い建物になったと思います(´∀`)
それでは最後の仕上げと行きましょう(`・ω・´)

38_R

まず研究施設とつながる廊下部分です(`・ω・´)
手前を左に曲がると、、、、

46_R

施設の本体に入ることが出来ます。

57_R

手前の部分にはいつも通りドアを付けます(`・ω・´)

50_R

さらに廊下部分にも何らかのトラブルに時に身を隠すための壁とあえて狭いドアをつかいます(`・ω・´)
隠れて銃を撃つなどするためですねw
ただ、さすがにここも普段から閉めていると不便すぎるため常時開けていますw
というか、内側からは開きませんw

24_R

影に隠れている分もいますがここには警備の人が4人ほど常駐しています(´∀`)
どこの会社にでもいるような普通の警備員さんですねw

44_R

さらに、施設の内部へ行くための部屋にはもう3人ほどいます(`・ω・´)
一人は受付担当ですが、もちろん警備も出来ます。

37_R

2階のモンスターを食い止めるための部屋まわりには研究員が内部を監視しています。
当然時々モンスターを捕獲するのでここで見ているようです(`・ω・´)

18_R

2階の研究室へつながる部屋は1名の警備員が受付を兼ねています(´∀`)

52_R

匠の体を調べている研究者さんと、、、

30_R

スティーブとゾンビの研究をしている研究員さんに、、、、、

45_R

椅子の上に立っているやんちゃなリケジョさんw

13_R

事務室も白衣率が高いですねw
左手前は偉いさんですw

03_R

受付はフード付きの制服のようです。
魔法関係の研究員ぽく見えますが普通の人たちですw

00_R

最後の仕上げとして外壁の側面中央と、最上段にくぼみを付けて気になっていたぬっぺり感を和らげて完成です(`・ω・´)

さて、これで一旦完成ですので町の名前と研究所の名前を考えましょう(´∀`)

まず町の名前ですが「武葉槌(タケハズチ)」町とします(`・ω・´)
織物や機械の神様の名前からいただいています。

研究所は「パラケルスス研究所」とでもしておきましょうw
錬金術関係の有名人ですね、、、、ホムンクルスぐらいはこの研究所なら作りそうですしw

次はちょっと休憩も兼ねた初心者講座系をやる予定です(´∀`)

それではまた次回ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村