こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、ぼちぼち本格的に舞台を整備していこうと思います(`・ω・´)

16_R
しかし舞台といえばせり出し!要所要所でこれを使うことで演出の幅が広がるというものです(´∀`)

ということである程度整備したところからスタートです!w

57_R

まずは床を特殊素材にしていますw
これはこの後出てくる仕掛けの関係ですw

下からの大型リフトの上に足場を作ったのでそこに登る階段を用意しました。

ただ、そのままだと背の高いものをのせると引っかかりそうなので足場部分は舞台真下まで持ち上げることが出来ますw

04_R

反対側にも少し小さい階段があります。
実は階段は両方ともArchimedesShipsのModを利用して、、、、

12_R

このように移動することが出来ます(´∀`)

23_R

荷物の上げ下げ時には横に避けておいて舞台中は演出の為にうろうろすると思うので足場に隣接させる感じです(´∀`)

29_R

せり舞台の部分は上から見るとこんな感じです(´∀`)

25_R

このままだとせりの操作に人がたくさんいることになるのでProjectREDで配線を通しておきます(´∀`)

14_R

舞台袖に操作ボタンを付けておきました。
反対側にも付けていますが停止後にボタンをオフにしないと操作出来なくなるので注意が必要ですねw

04_R

さらにもう一個小型のせり舞台を追加しています。

19_R

このせり舞台はこの花道部分で使用します(´∀`)

16_R

さらに舞台上にスポットライトを追加してProjectREDのワイヤーでオンオフを制御します(´∀`)

37_R

これも下の制御パネルで一括操作出来るようにしておきました(´∀`)

さて、まだ色々試したいことはあるので頑張って整備していきますよ!

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村