こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、今回は舞台からその周辺へと手を広げていきましょう(´∀`)

45_R
やっぱり楽屋とか整備するよりは舞台や客席の方が作ってて楽しい感はあるのでこっちを整備していますw

さて、それでは今日の成果をどうぞ(´∀`)

08_R

まずは昨日の時点の舞台天井部分ですがこの時点では上のフロアの床がそのままでした。

16_R

上から見るとこんな感じ(´∀`)
舞台といえば上から人が落ちたり照明が落ちたりするものでしょう(偏見

55_R

という事でRTMの鉄骨を中心に天井部分を作りました(`・ω・´)

08_R

こんな感じで天井部分にカーテン代わりの縦ハーフブロックで黒いカーテンを作って行きます(`・ω・´)

30_R

舞台の袖にも幕を作って袖の中が客席から見えなくなるように作っておきます(´∀`)

47_R

客席から見るとこんな感じで鉄骨や袖はほぼ見えなくなったのでとりあえずこんなもんでしょうw

20_R

折角なので客席の整備も行いました(´∀`)
とりあえず1階だけですがそれらしく整備しましたw

35_R

後ろからのドアは両開きにすると客席が少なすぎる感じだったので片開きにしておきました(´∀`)
おかげでちょっと狭いですw

01_R

花道の中から外を見るとこんな感じです(´∀`)
この空間は上演中には通路や衣装や小道具の置き場としても活躍します(´∀`)

45_R

これは観劇中の解放イメージですw
隠し扉で座席通路まで飛び出していけるように調整が可能です(´∀`)

43_R

花道とのつながりはSecretRoomModのイリュージョンブロックで通過出来る壁として仕切っておきました(´∀`)
奥は通路に出るための隠しドアと下のフロアの連絡通路に出るためのハッチです。

34_R

ハッチを降りたところは幅一マスしかないのでCarpentersBlockの縦ハーフブロックを使って、、、、、

28_R

実質2m幅の通路になりましたヽ(゚∀゚)ノ

40_R

あと、1階席があるフロアの通路部分に階段を作成し、一旦2階席までの階段も完成(´∀`)

06_R

1階席の横には自販機コーナを作成して雰囲気を作っています(`・ω・´)
自販機はRTMの看板で自販機を作った方がいられたのでそれをそのまま利用させてもらいました。

とりあえず今日のところはここまでです。
次回以降は2階席とか色々作って行こうと思います!

それではまた次回ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村