こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

いいタイミングでいろいろとModのバージョンアップがあったためMod紹介が続いています(`・ω・´)

12_R
今日紹介するのは久しぶりのバージョンアップとなったMCヘリコプターModです(´∀`)

今回はバージョンが1.0.3となりました!

内容は以下の通りとなります。

・MCヘリコプターMODVersion 1.0.3
■変更点
 ブロックマーカーのサイズを変更できるようにした
 BNRの視点切り替え機能追加
 FlansModPlus の対空ミサイルでヘリMODの機体をロックできるようにした
 ロックオン中の警告音を追加した
 ミサイル警告音を変更した
 MH-60Gなどのガンナー席の視点を調整し、狙いやすくした
 中国語は一部のアイテムのみに対応するように変更(調査しきれないため)
 
■機体追加
 ・Kurganets-25 歩兵戦闘車 追加
 ・M1129 自走迫撃砲 追加
 ・M26 パーシング 追加
 ・MXT-MV ハスキーTSV 追加
 ・グラウラーITV 追加
 
■不具合修正
 製図台で戦車が作れない不具合修正
 ゼロ戦などいくつかの航空機から降りると主翼に引っかかる不具合修正
 mcheli.cfgの「BulletBreakableBlocks」の内容が変更できない不具合修正
 Throttle Down TankをONにしたとき、GUIのスロットルが下がらない不具合修正
 降ろしたコンテナが地面にめり込む不具合修正
 Yawの表示の数値を180度反転(北が0度になるように調整)


また、拡張パックの機体についても同時期に更新されていたので
・MCヘリコプターMOD拡張パックの追加機体

WWⅡ機(World War II aircraft)
 枢軸国(欧州)Axis Powers(Europe) 
  BV 138 C-1

戦車(Tanks) 
 A-27クロムウェル巡航戦車
 A-34コメット巡航戦車
 object 416
 object 775
 O-I
 P40型 重戦車
 T-34-85 中戦車
 T-90A 主力戦車
 T-90S 主力戦車
 九五式軽戦車 ハ号
 九七式中戦車 新砲塔
 九七式中戦車 旧砲塔
 
という事で文章が長くなりましたが大きな変更はない模様(´∀`)
Flan'sModPlusの対空ミサイルがMCヘリの機体を狙えるようになったのは面白そうですね
実のところうちの環境のFlan'sModもPlusに差し替えているので意味はありそうですw 

34_R

まずはKurganets-25歩兵戦闘車です。
なんか操作をプレステ風コントローラで操作するという機種ですねw
新しい機種ですのでなかなかスマートです(´∀`)

35_R

ゲーム内の機体はフレア装備で発射するとこのように自機の周囲にフレアをばらまきます(´∀`)

38_R

M1129自走迫撃砲です。
通称ストライカーMCV-Bですね(´∀`)

20_R

面白いのはコックピットだけではなく機銃席と、、、、

45_R

このストライカーの特徴でもある車内装備の迫撃砲が使用出来るところですね(´∀`)
ガンナー席に座ると後部の上方ハッチが開き迫撃が行えます。

41_R

M26 パーシングです。
第二次世界大戦時のアメリカ軍の戦車ですね。

49_R

この機種は次弾装填の部分が砲弾のイラストのアニメーションなのと自機の向きと砲の角度が表示されるのが面白いですねw
あと、ガールズ&パンツァー劇場版で大学選抜のチームが使っているそうです。
(オルレフは劇場版は未視聴w)

47_R

グラウラーITVですね。
こちらはオスプレイに搭載出来るサイズの小型車両として開発されています。
MCヘリでもオスプレイに搭載して空輸が可能です(´∀`)

51_R

MXT-MV ハスキーTSV
アメリカ製のMXT-MVA をイギリス軍むけに改良した、MRAP(耐地雷・伏撃防護車両)です。

はい、次から拡張パックです(´∀`)

59_R

BV 138 C-1です。
第二次世界大戦時にドイツ空軍で主力長距離偵察機として作られた飛行艇です。

41_R

飛空艇ですのでこのように水面に着水出来ます(´∀`)

04_R

こちらはA-27クロムウェル巡航戦車です。
イギリスの巡航戦車ですね。
装甲のバリエーションがいくつもありイギリス軍にしては重装甲な戦車です(´∀`)

08_R

こちらはA-34コメット巡航戦車です。
イギリス軍の戦車の基礎となった機体ですね(´∀`)

11_R

こちらはソ連の試作戦車object 416です。
読みとしてはオブイェークト416らしいですw(Wikiより)

核戦争下での活動を考慮した重戦車という事で設計されましたが試作を1両作ったところで開発が終了したようです。

14_R

こちらもソ連の試作戦車でobject 775です。
こちらは主兵装が誘導式のロケットランチャーというのと全高が非常に低いのが特徴です。

当時のミサイル誘導では精度がいまいちだったのと車高が低いため視認性が悪かったようです。
これも試作1両を作成後開発が終了しています。

20_R
 
こちらは大日本帝国陸軍のO-I(オイ車)です。
ドイツの超重戦車マウスに影響を受けて作られた120t(または140t~150t)クラスの試作重戦車です。
残念ながら実戦で活躍することはなく終戦となったようです。

23_R

P40型 重戦車こちらはイタリアの戦車です。
たぶんガルパンのアンツィオ高校の戦車というのが通りが良さそうですw

27_R

こちらはソ連のT-34-85中戦車です。
T-34でも後期に作られた85mm砲を搭載した戦車ですね。
こちらもガルパンでプラウダ高校が使っていますねw

05_R

今度はロシアの戦車でT-90A主力戦車と、、、、

13_R

T-90S主力戦車です。
T-90Aが最近のモデルでT-90Sの方が古い型になります。

ソ連時代から生産されロシアになっても使用されている優秀な戦車です。
主砲でロケットが撃てるのはなかなか面白いですねw

もちろんゲーム内でも撃てますw

18_R

残りは全部大日本帝国軍の戦車です!
まずは九五式軽戦車、通称ハ号!
ガルパンでは知波単学園で使用されていますw

スピード重視の装甲薄め当たらなければどうということはありませんからねw 

24_R

九七式中戦車(新砲塔)です。
 
こちらも同じくガルパンでは知波単学園で使用されていますw
九五式と同じく当時の大日本帝国の主力戦車です。

29_R

九七式中戦車(旧砲塔)です。
 
こちらもガルパンで知波単学園が使用しています。
こちらは57mm砲搭載型を装備、新砲塔は47mm砲搭載型を装備しています(`・ω・´)

という事で駆け足気味でしたが一揃い紹介が終わりました(´∀`)
機能の大きな変更はありませんがどんどん面白くなっていると思いますのでMCヘリを導入している方はぜひお試しください。

今日紹介したもの以外にもガルパンの戦車ということであればニコニコ静画などで検索するといろいろ見つかるのでガルパン好きであれば探してみてくださいw

それではまた次回ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村