こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、今回は最下層周辺を整備していきます(´∀`)

56_R
だいぶ整備が進んできたのでもうのこり数回ぐらいで完成しそうな感じですね(´∀`)
あ、でも自然洞窟の場所もお客さんに見せれるようにしたいといけませんねw

まずは今日の分を張り切って進めていきましょう!(`・ω・´)

58_R

まずは先日のキッチンと反対側のスペースですが、、、、、

07_R

自販機とベンチにゴミ箱を設置して休憩スペースになりましたw

46_R

そして最下層に移動するための踊り場です。
壁は匠により破壊されましたがこの辺りは補修しておきましょうw

54_R

補修したうえでここには中ボスがいたのでその様子を再現して見ました(`・ω・´)

54_R

ちなみに牢屋側の壁もこんな状態でしたが、、、、、

15_R

一旦綺麗に直しておきます(´∀`)
それではここはこのぐらいにして最下層に向かいましょう!

51_R

最下層ですがこの部分はかなり広いスペースになっていますね(´∀`)

05_R

牢屋があったスペースに入るとここも匠の仕業によって非常に広々とした空間になってしまっていますw

51_R

とりあえず徐々に改修していきましょう(`・ω・´)
はしごをちょっとBiblioCraftのはしごで見た目を変更します。

31_R

そして鉄格子ですがこれもBiblioCraftのブロックを使ってちゃんとドア付きにしてみます(´∀`)

36_R

レバーが邪魔なので高めの所に付けてその信号がドアに伝わるようにProjectREDのワイヤでドアに信号を伝えます。

46_R

ワイヤが入ったところはForgeMultiPartで塞ぐことで綺麗になりました(´∀`)

26_R

反対側についても同じようにします(´∀`)

44_R

ちなみに鉄格子を貼る前にはこんな感じになります(´∀`)
この状態で各ブロックを鉄格子でクリックしていくと、、、、、

59_R

こんな見た目になります。
向こう側が見えるのでいい感じですね(´∀`)

58_R

とりあえず一階部分だけ観光客を入れる前提にして一階の二つの牢屋には敵のマネキンを作ることにしますw
まず片側はゾンビ君ですw
武装解除されたため座り込んでいるイメージですw

11_R

こっちはスケルトンですねw
SSではわかりにくいですけどゾンビと違い手を前に出して若干反抗的な感じにしていますw

12_R

最後にロビーは敵が贅沢していた感を出すためにシャンデリアを付けていますw

さて、これで最下層に来ましたが次回は図書館の整備か冒頭の自然洞窟側の整備をしたいと思います。

それではまた次回ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村