こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、今回もぱたぴぃ城の内装を手伝っていきます!(`・ω・´)

20_R
改めて見てもうちのオルレフ城とはコンセプトが違う感じでいいですね(´∀`)

08_R

建ってる向きの関係で 建築のお手伝いした棟は日陰になるのが残念w
それでは内容をどうぞ(´∀`)

22_R

まずは地味に一番時間をかけた食堂です(`・ω・´)
お城本体の方に食事用の大きなホールは作っているのですが普段からそんなところで食事をするわけではないのでこちらの建屋に家族用のスペースを設けました(´∀`)

56_R

こちらの壁には丁度いいスペースがあったので鎧に剣と盾を飾ってあります(´∀`)

18_R

厨房スペースは狭いですが機能的に作られており動きやすくなっています(´∀`)

10_R

厨房のスペースの隅には昇降用リフトが設置されています。
このリフトで降りていくと、、、

34_R

狭いですが食料庫に行けるようになっています(´∀`)

26_R

次の部屋は客間です。
もちろん一般的なお客様はこちらには泊めないので近しい親類や仲の良い友人向けですね(`・ω・´)

液晶テレビもありちょっとした歓談をするには便利なスペースです。

39_R

あとは、普段内密な話をしたりする場合にも使われることがあります(`・ω・´)

21_R

また、2階部分のバルコニーはテーブルなどが置いてあります(´∀`)

23_R

そして、最後のスペースが屋根裏です(`・ω・´)
地味に一番広いスペースになっていますw
どこから上がるのかは秘密ですw

27_R

屋根裏なんで天井が変な形になってしまいますがスペースは十分あり、、、、

35_R

幅3mはきついなw

47_R

もう一部屋まとまったスペースがあります。
これらをまとめて整備していきましょう(`・ω・´)

00_R

階段を上がったところは一見ただの物置ですw

08_R

奥の方は普段使わない椅子やテーブルなどが置いてあります(`・ω・´)

18_R

この辺はどこにでもあるキャンドルスタンドやダンボールに入った小物類にポータルガンやアーマースタンドなどがあります(´∀`)

43_R

続いて奥に行くとここは使用人向けの休憩スペースとなります。
泊まり込みの使用人もいるためこのようなスペースが確保されています(`・ω・´)

47_R

使用人の部屋とはいえ液晶テレビとそれを囲むソファや、、、、


54_R

アルコールも完備w

56_R

ティーメーカーなどもあり、、、、、

02_R

ちょっと古いですが冷蔵庫や調理スペースも完備されていますw

24_R

さらに奥に進むとこちらも使用人向けの寝室があります(`・ω・´)

31_R

なんかダーツの的まであり割とエンジョイしてそうな寝室ですねw

55_R

そして最後の部屋ですがこちらは武器庫となっています。
何らかの理由で戦闘が発生しても使用人含めてここで武装して応戦が可能です(`・ω・´)

02_R

隅にあるTNTは場合によっては壁の破壊や敵の進入路を破壊して塞ぐなどの非常用となっていますw
この部屋には通常使用人は入れないためぱたぴぃまたはその家族が開けた際だけ使用出来るようになっています(´∀`)

さて、次回は今のところ武葉槌町関連を予定しています(´∀`)

それではまた次回ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村