こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、今回は武葉槌町のモノレールの反対側を整備します(`・ω・´)

26_R
もうモノレールを作ったのはだいぶ前だったはずですねヽ(´―`)ノ

余りに久しぶりだったので初回記事を検索・・・・・発見!w

昨年の6月の「久しぶりの鉄道敷設!新たな町に駅を作って行こう!西部町開拓編(18)」ですね!
更新間隔伸びたりいろいろあったのでだいぶまえになってますね(´Д`;)

12_R

さて、レールは引いたものの当時は町の整備を進めていたためこんな状態で放置してしまいましたw

10_R

まずは今のムラクモステーションセカンドの壁面を綺麗にします(´∀`)

38_R

とりあえず屋根まで張ってそのままモノレールを入れてみたところつっかえそうですヽ(;´д`)ノ

53_R

という事で列車が入る部分の屋根だけ高くすることにします(´∀`)
しかしよくこのSSを見るとわかるのですがレールの高さが床の高さになってしまっていて乗り降りを考えるとレールを1mほど下に下げる必要があります。
1m下げれば屋根を盛り上げる必要は無かったのですが、既にある程度作ったところで気が付いたのでそのまま進めていますw

38_R

盛り上げた部分は採光を考えてガラスを使っています。
CarpentersBlockのハーフブロックを使ってガラスのハーフブロックを作っています。

00_R

最終的にはこんな感じで出来ました(´∀`)
さっきのSSと比べると実はガラスが0.5m上に上がっていますがわからないですねw

06_R

こっちはモノレールを実際に構内に進入させてみたところです。
天井にも十分な高さが確保されたのでいい感じになりました。

17_R

とりあえず床を張って終点部分に車止めを付けたのですがモノレール用の車止めはなさそうなので実際のレールの上に透明なレールをちょこっと置いてそっちに車止めを設置しています。

16_R

そして、武葉槌町の駅と同様にホームドアを設置しました(`・ω・´)

25_R

このホームドアは車両の両側を別個に操作出来るようにしています。
上のSSでは乗車側としてのホームドアを、反対側は降車側となる予定です。

15_R

ホームから壁面のひさし部分に移動出来ないようにForgeMultiPartで壁を追加w
壁面からの進入も出来ないので無賃乗車も安心w

50_R

とりあえず今日のところは自動改札と券売機を設置して終了ですw

次回も引き続き内装を行っていきます(´∀`)

それではまた次回ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村