こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今回は警護室のメンバーが住んでいる宿舎を作って行きます(`・ω・´)

30_R
警護室には食事の場所も無いし寝泊まりする場所も無いので改めて別施設にすることにしました。

32_R

元々お城の景観重視で2階建て禁止で考えていたので狭くなってしまいましたのでこの空きスペースに作ることにしました(´∀`)

57_R

場所はこの道の脇に作ります。

30_R

ざっくり形状を決定(´∀`)

11_R

裏側の部分はモンスターが湧くエリアなので柵も作っておきます(`・ω・´)

02_R


内部は警護室よりだいぶ広いので、、、、

44_R

大きく2つのエリアに分けます(´∀`)
手前側は宿舎スペースで奥側を食事用のスペースにします。

27_R

宿舎スペースを簡単に仕切っておきます(´∀`)
一応7部屋ありますので交代で使用する人と常駐する人で分かれるようなイメージです。

14_R

メイン通路からの道をつなげておきます(´∀`)

46_R

こっちは食堂用のスペースです。
内部の整備は次回に回します(´∀`)

31_R

そしてこちらにはムラクモリゾートとの接続をします。
RealTrainModの機能で柵部分を上下に稼働させることにします。

53_R

丸太の内部をこっそりくりぬいて、、、、、

34_R

いろいろ工夫をして配線を通しました(´∀`)

42_R

こんな風に隠していますが後から蓋をすると、、、、、

24_R

こんな感じに完成(´∀`)
元々の木製の柵のイメージをそのままに門を作って見ました。
レバーを操作すると、、、、

37_R

このようにすすっと下がってきて、、、、

41_R

こんな感じに締まります(`・ω・´)
まあ、リゾート側から不審な人間が入らないようにといった側面が強いです。

12_R

門の地下には回路室を作ってあります。

32_R

簡単な回路ですが門の2本のレバーで開閉を操作する仕組みです(´∀`)

さて、次回は宿舎の内装を進めようと思います!

それではまた次回ヽ(゚∀゚)ノ

下の二つのボタンを押して当ブログの知名度を上げてください(`・ω・´)
順位が上がるとモチベーションが高まります!ヽ(゚∀゚)ノ

 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村