こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

先日制圧したブレイズスポナーを利用したトラップタワー(以下TT)を作成してみようと思います。

00_R



 
まずはWorldEditを利用してスポーンブロックを囲います。

スポーンチェッカーでスポーン範囲を確認し完全に囲むようにしてみます。 

Popしたブレイズが下に落ちるように下方向は多めに空間を開けておき最終的に倒す場所に集まって落ちてくるようにそこまでの竪穴を作ります。

 更に地上ということを利用して今回は水流である程度集めるようにします。
ブレイズは水でダメージ受けるから倒すのが楽になるとおもってこうしています。

40_R

ということでこうなりました。

中央のくぼみに行ったら左右の松明の光を避けようとして暗い中央部に落ちるはずです。

44_R

44_R

何とかよってるかな?

さて、今度は外側からブレイズに集まった先に行ける通路の建築です。
途中のSSがいいのがないのでいきなり完成形です。

17_R

まずは定番のエレベータで下まで行きます。
降りるとエントランスです。

28_R

ドアを抜けると、

01_R

正面の隙間にブレイズが集まるはずです。

06_R

もっとよってみると何とかブレイズが落ちてきているようです。

最終的に外観はこのようになりました。

21_R

完全な豆腐建築物ですねw

ただ、完成したと思って実際に使ってみるとうまく連続湧きしてくれないようです。
どうもスポーンブロックからのPopが止まってしまうようで数が足らなくなるようです。

今回はあまりWikiとか見ずに作ったのでうまくいっていませんが、またいいアイデアが出たら改良してみようと思います。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しました。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村