こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今日は昨日の続きで港までへの工程を建築です。

32_R




 
まずは港側から高天村と同じ高さまでトロッコを上げる線路を作ります。

草野村と同じような階段状にしても良かったのですがアルカディア号を飛ばす場合に邪魔になりそうなどの懸念を考えてエレベータレールで登り降りします。

46_R


片側のレールを敷設したところなのですが最終的に向きは90度回転しました。

58_R

この向きにすることで降りたトロッコを叢雲町行きレールに直結する予定です。

エレベータレールに関しては頂上にレッドストーン動力が伝わればどこまでも?信号が伝達するようです。
今回は一番上のブロックをレッドストーンブロックにして一番下まで動力を届かせています。

そこからさらに幅3mの足場を設置していきます。

57_R
 
今回は道中をほぼ高速レールで構築しています。

11_R

このためカーブの場所では爆発しないための減速用パワードレールを設置しました。

よくみてもらうと外側は手前側に内側は奥の方にレッドストーン動力の入っていないレールが見えると思います。

24_R

建設中の状態です線路がまだ敷いていないほうが高天村です。

最終的に線路を引き終わったところで撮影ヽ(゚∀゚)ノ

25_R

最高速のまま通常レールに突っ込むと乗っている人間は爆死するので注意して作りました(´―`)

ちなみに乗っているとこんな感じです。

39_R

上のSSも下のSSも描画が追いついていませんねw

42_R

速度が早いせいもあり地面が見えないことが多いですw

とりあえず今日はここまで(´∀`)

明日は港駅との共存用に駅の改造をします。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しました。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村