こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

首都までのトロッコ列車が開通したので今度は草野村の開拓を行います。

47_R
まず、最初のSSは発見時の草野村です。

雪に包まれたこじんまりとした村になっています。

まず、トロッコ路線敷設前から村人増殖をしていました。

20_R

右の手前の家地下に例によってドアを設置して増殖モードにしています(´∀`)

正面は整地中です。この後バニラで自動生成された家を元に長屋的に家をたくさん配置します。


28_R

村人増殖装置の周辺を整えているところです。

畑も高さがバラバラだったので周辺の地面に合わせて多少上げ下げしています。

45_R

とりあえず長屋の一画作成完了w

中央にも中規模ハウスを設置して道を整備します。

手前側にある空き地をもう少し埋めようと家を立て始めます。

45_R

ガラス貼る前にパシャリw

なかなか田舎的にいいかんじですw

出来上がったのがこちら。まずは内装です。

02_R

こちらは1階ダイニングキッチン的にしてみました。

階段をあがると2階に行きます。

52_R

寝室になっています。

外から見るとこんな感じです。

58_R

外にはベンチとクリスマス的な飾り付けをw

DecoCraftがクリスマスアップデートということで小物が増えていましたので早速利用w
使いすぎると季節が変わったら撤去が面倒なんですけどねw

更に横が開いているのでこの際温泉にしてみようとやってみました。

48_R

どんっ!

竹modの温泉ユニットで温泉を作成。

脱衣所も作りましたが竹柵では外から丸見えな感じですw

14_R

脱衣棚はBiblioCraftの棚ですのでアイテムを持って右クリックすれば実際に物を収納できます。
下着などはBackPackなどに入れてしまわないと丸見えですw


14_R

静止画ではわかりにくいですが湯気がちゃんと出ていますw

この後、クリスマスツリーを設置して一旦完了w

54_R

サンタはコスプレしたスティーブになることでしょうw

36_R

結果的にこんな感じになりました(´∀`)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しました。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村