こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

昨日のポイントを元に村の開拓を進めます。

まずは街道からの接続です。

29_R
 
右奥に進む道が今回の村への道です。

左に行くと淤加美村です。

38_R

正面から見るとこうなっています。

今回起伏が激しかったのでトンネルを掘りました。

47_R

崩落防止の為周辺を石で固めています。

奥に進むと右に更に曲がり階段を登って行くと新しい村に着きます(´∀`)

06_R

正面に早速家が見えます。

30_R

昨日は凸凹だった村道もきれいに敷き直します。

30_R

村人増殖装置だった家周辺も通常通りに戻してきれいに整備しました。

44_R

ちなみに村人は22人ほどに増えたのでゴーレムくんもPopしだしました。

右に見える見張り塔や次のSSに出てくる家なども実は1mだけ上げたり下げたりなどして地味に微調整していますw
この辺りはWorldEditさまさまといった感じですw

49_R

こっちは中央に映っている家がかなり上で村道から行き来できなかったのでかなり位置を下にずらしました。

16_R

さて、上空から全体を見てみましょうか。
木々の隙間から村を囲う柵が所々見えると思います。

14_R

当初と比べると村人が増えたので維持が出来るだけの家を増築しています。

ちょっと角度を変えてみるとちょっと見にくいですが海側への道も見えると思います。
海のギリギリ手前まで伸ばしましたヽ(゚∀゚)ノ

09_R

海側の開拓はどうするか検討中です。
漁港的にしてみたいものの首都の港のようなコンクリートの岸壁とかでは雰囲気が出ないのでどうするか考えたいと思います。

そして村名ですが「山水村(さんすいむら)」とします。
山の中から西に行くとすぐ海なところから名づけました。

あと、海側を開拓している最中に面白いものがあるのを見つけたので次回紹介をしたいと思います。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しました。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村