こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

前回せっかく整地したエリアが異次元に迷い込んだ羊さんのせいでチャンク削除という事態が起きてしまった綿津見国。

オルレフたちの明日はどっちだ?!

01_R
 
上のSSは昨日の最後のSSですがとりあえずとっとと元の状態に戻すためにWorldEditをいつもより更に使っていきます。

51_R

上のSSの中央上ぐらいの海底から今SSを撮影しているぐらいの位置を対角線とした広大なエリアを選択してから置換を開始します。
(ほぼ削除したチャンクの開拓エリアを全部選択したと思って下さい。)
その状態で選択エリアの原木と葉を空気に置き換えしたらこうなりました(`・ω・´)

さらに雑草系もガンガン置換して行った結果ここまで復帰ヽ(゚∀゚)ノ

50_R

以前と比べると蜘蛛の巣の位置が変わっていますね。

25_R

ちなみにテストサーバで事前にバックアップでテストした時は違うものができていた時もあるのでおおよその場所はシード値で決まっているのでしょうが出来上がるものは違うこともあるのでしょう。


38_R

対岸側のチャンクも一部削除したのでこの辺りも修復しています。

49_R

ふぅ、綺麗になった(´∀`)

59_R

上空から見てみます。 

57_R

現在の構想ではこの島部分を周辺大陸の侵略拠点とするため基地化しようと思います。そこまでの整地エリアは最終的に建売住宅を立てて叢雲町2丁目的な感じにする予定です(`・ω・´)

住宅地部分と未整地エリアの境目を調整中。

17_R

直していると、、、

45_R

まっすぐじゃないのが気に入らねえヽ(`д´)ノ
WorldEditでまたざっくり位置指定して、、、、

46_R

えいやっ

55_R

地下に水源があるわ横の池まで半分削るわでグダグダになったなヽ(;´д`)ノ
水を吸い上げて埋め立てて、砂を土に置き換えて、露出した石を土に置き換えて、、、、

結果が写っていないことにあとで気が付きましたがわりとほぼ四角に開拓できましたw

57_R

下の方は次回開拓しますヽ(;´д`)ノ

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しました。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村