こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今回はちょっと変わった建物を建てようと思います。(´∀`)

34_R

 
まずは叢雲町の一画に場所をキープ。

44_R

今回斜面ブロックを使える素材で作りたいと思い模様付きの砂岩を使用しています。

25_R

今回曲面を再現したくてこんな形状にしていますw

40_R

微妙に修正するかもしれませんが一旦外壁はこうしておきます。
よく見るとわかりますが微妙に細い部分が長くなったりカーブ部分を微調整したりしています。
間違い探し状態ですw

一応モデルになった建物がありますがそれは最後にw

とりあえずこの状態で内部を作成していきます。

59_R

内部に部屋のようなものを作ってその上をロフト状にします。

49_R

一旦ロフト部分作成。

色が微妙に違うのはハーフブロックや斜面ブロックのほうが白っぽい色になってしまっています。
この辺りはリソースパック入れるとよくある現象なので気にせず進めていきます。

ここで気がついたのですが家の中の床が砂利だったので色付きの羊毛に変えてみます。

58_R

それではロフト部分を仕上げにかかります。

48_R

ロフト部分の色の違いを隠すために絨毯を敷いてみます。
さらに光源を確保するためロフト部分に松明を置きます。
まあ、せっかくなのでたっぷり置きますw

16_R

壁の一部に採光用の窓を作成してJammyFurnitureのブラインドをセットして少し開けておきます。
この窓は丸い部屋の方と手前側のリビング部分の両方に作りました。

45_R

さて、今度は屋根を作っていきます。

35_R

まずはざっくり黒い羊毛で形を作りました。
ハロゲンライトは暫定の沸き潰し照明で最終的には撤去する予定です。

48_R

結構微妙な曲面を再現したくて頑張っています。
頑張っているだけですw

07_R

とりあえず傘状の屋根が2つつながったような屋根にしたかったのですが私の腕ではちょっとむずかしかったですw
一旦採光用に屋根の最上部をガラスとハロゲンライトで作ってみました。

一旦完成です(´∀`)

02_R

微妙すぎてわからないとは思いますが、モデルはこちらの家ですヽ(゚∀゚)ノ

zennkei_R

・・・・(´ε`)~♪

明日に続きますw

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村