こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

放置気味だった内装を頑張ってみたいと思いますw

 45_R

まずは水上機の格納庫側(地下1階)を少し整備します。

今回は整備用の素材作成ように全自動かまどを3機備えました(`・ω・´)

17_R

ちょっとSSでもわかりやすいようにタグを付けます(´∀`)

36_R

木炭作成をサンプルにタグを付けてみました。
まあご存知だとは思いますがかまどの上から搬入するチェストに精製したいアイテムを、かまどの左から搬入するチェストに燃料を入れておくと下から精製後のアイテムが搬出されて下のチェストにたまります(`・ω・´)
(一番右だけ幅の関係で中央と搬出先が共用です。

これがあれば鉄ブロックの精製なども簡単です(`・ω・´)

そして部屋の中央は作成したアイテムの格納用のラックを用意しました。

18_R

中央に2列壁面に1列完備でかなりのアイテムをすぐ取り出せるように格納できます。

28_R

そして、格納庫側の壁面ですがここは作業スペースです。

08_R

たくさんの作業台があり修理品や新造品をまとめて作れる構造です。

ラックに荷物を入れるとこうなります。

44_R

色々と軍用品の武器や装備を入れておきました。

26_R

アイテムを一杯にするとこの後、物を入れられなくなるので適度な量を入れましたw

次に地下2階です。

ここはレッドストーン回路部屋です。

06_R

とはいってもエレベータを降りたところは何もなくふさがっていますw

中央にこれみよがしにある松明を押すと、、、、

16_R

ジャーンw
今回はSecretRoomModの鉄のドアを初めて利用しましたw

松明は毎度おなじみTorchLeverModです。

28_R

内部は地上格納庫のシャッターを1ボタンで上げ下げできないかと悪戦苦闘中w
ちょっと今回ここで時間を使いすぎてまた記事を書く時間が減りまくりましたw
この回路を頑張って考えていたら2時間ほどたっていて、「あれ、俺キングクリムゾンの攻撃食らった?」という状態でしたw

回路は完成するor妥協して完成したら公開しますw

さて次は地下3階です。

07_R

ここは予定通りドックに接続するトロッコを敷設します。
ただ、今日は一旦通路を作るところまでですw

42_R

どんどん穴をほっていたのですが。

52_R

地下渓谷にぶち当たりましたw
穴の底でエンダーマンがうろついていますw

01_R

こっちは真っ暗で敵は見えません。
一応安全確保のために周囲をガラスで覆ってあります。

42_R

そして途中で軌道修正をすると、、、

56_R

途中で90度曲がって灯台との連絡通路に出ました。
現段階の予定ではこの線路に接続しようと思います。
気が変わったらごめんなさいw

今日最後の内装で1階の内装です。

作業台と金床と事務作業用に机を用意しました。

30_R

部屋の中央には工具類がまとめられています。

27_R

よく整理整頓されていますねw

一番端は出撃者向けの控室兼作業員の休憩所ですw

18_R

今回初公開のAppleMilkTeaModのティーサーバですw
コーヒー、緑茶、ジュースの3種とブレッドバスケットにパンが常備されています。

なかなかいい環境ですねw

2階から上の内装は明日以降進めたいと思います。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村