こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

格納庫編もだいたい片がついたので 久しぶりに攻略をしようと思ったのですがそのための仮拠点を作成しようと思います。

10_R
 
さて今回はヘリで現地に来ました。

まあ、タイトルでまるわかりなのですが今回は11月後半にちらっと紹介をした「CHOCOLATE QUEST」の海賊のアジトを攻略したいと思います。

19_R

あの海にある小山が海賊のアジトです。

ただ、以前威力偵察をした時に見た限りだとかなり難易度が高そうなので近くに拠点を作りそこからスタートしたいと思います。

場所は比較的近くにちょうどいい石の露出した場所がありましたのでここにします。

08_R

まずは基礎をおきます。

55_R

今回、敵のアジト近くの拠点なので脚をたかくして敵が簡単には入れないようにします。

31_R

ざっと外側完成(´・ω・)b

天井はハーフブロックで作成して縁はノーマルで段差をつけています。
床は広めにして周囲を歩けるように、松明も置き内部にPopしないように調整。
床下も沸きつぶしをしてあります。

さて内装もある程度できたので公開。

04_R

玄関を入ると作成した余剰道具と武器を入れるチェストと作業台、さらに奥にはかまどもあります。

27_R

左の部屋にはいるとこうなります。
洗濯機と乾燥機あとは冷蔵庫、コンロが目立ちますねw

この洗濯機と乾燥機を使用して精製すると武器と防具(バニラのもののみ?)の耐久値を回復できます)
このスーパー性能を利用することもあると思います。

38_R

最後の部屋です。
ここは寝室兼戦利品を入れるための場所です。

そして玄関部分ですがこのようにしました。

53_R

エレベータPluginを利用してアジトに戻る方式のため、プレイヤーがいないと動かないので安全かと思います。

20_R

近くで見るとこうなります。
さらに安全性を高めるため軍から一人護衛を配置しました。

31_R

彼はこのウッドデッキをグルグル回っているので敵が近くにいたら迷わず攻撃する事になります。

アジトはこれで一応完成したので明日は海賊のアジトを襲撃したいと思います。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村