こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて昨日作った拠点から海賊のアジトに攻め込みたいと思います。

06_R
 
基本的に潜入ミッションなので普段のタイバニの虎徹スキンからスネークスキンに変更しましたw
(´-`).。oO(見つけた敵は殲滅するんだけどなw)

もっとも、、、

31_R

防具つけるとこうなるのですがw

それでは早速向かいましょう。
わりと目と鼻の先に拠点を作ったので歩いてすぐですw

32_R

早速敵兵士がいます。
スナイプしたら見つかってしまいました(´Д`;)

34_R

てっきり向かってくると思っていたら撃たれましたΣ(・ω・`ノ)ノ !?
SSの通り銃で撃ってきています((((゜д゜;))))

確かに海賊は銃を持っているイメージだけどその辺の見張りまで持っているとは、、、
とはいっても1対1では負けるわけもなくさくっと倒します。

まずは入口を見つけるために湾側から偵察をしてみます。

21_R

船の先端にスポーンブロックが見えます。
CHOCOLATEQUESTのスポーンブロックは専用のものが使われており近づくとmodを召喚しますが一定数を呼び出すと自然消滅するようです。

37_R

一旦意味は無いかもしれませんが、何箇所かトーチアローで明かりをつけておきます。

ただこちらからの侵入だと海を渡る必要が有るため他に入り口がないかを探しに裏側に回ってみます。

29_R

先ほど見張りがいた方向をまわって裏側に来てみました。

53_R

上に座っている敵海賊がいるので弓で狙撃して倒していきます。
上にわざわざmobがいるということは出入口ぐらいありそうなので登ってみることにします。

登ってあたりを見渡すと、、、

36_R

こちらのアジトが見えています。
よく襲撃されませんねw

別な方向には、、、

49_R

海賊船が沖合に停泊していますね(´Д`;)
あっちは陸続きではありませんしちょっと放置して先にアジトを制圧したいですね。

25_R

少し登ったらまた敵が来たので離れて狙撃しますw
その最中に敵がノックバックで水中に落ちたら、、、、

10_R

なんと、ボートを取り出してそれに乗って戻ってきましたΣ(・ω・`ノ)ノ !?
ん~なかなかやるなw

とりあえず改めて見直すと中央上の木の当たりに鉄の扉がちらっと見えます(`・ω・´)

04_R

再度登り始めます。

37_R

やっと見えてきました(´∀`)

18_R

しかし、上がってきたものの鉄のドアに開けるためのスイッチ類がありません(´Д`;)
ん~周辺を回ってみるか。

最初にまわった船のある方ですが入り口らしきものはなし。

43_R

ギリギリまで乗り出してみるものの入り口はなし。

00_R

ん?なんだあれ?

02_R

船の見張り台に敵がいるようですね。
ここから倒してもアイテム回収ができないので後で倒してあげましょうw

さらに反対側をまわって海側を確認しに行きます。

21_R

さっきの海賊船が見えますがわりと大きいですねw

22_R

こちらのアジトもやはり丸見えですw
苦労して海側の登れる範囲最大の場所まで上がってきました。

24_R

遥か彼方に船が見えます。

下を見てみると、、、

28_R

溶岩が漏れていますねw
変なとこで落ちると危険そうですねw

結局最初のドアしか手近なところがなさそうなのでそこから進入することにします。

06_R

中には敵海賊が複数体います。

手持ちの木材を使って木のボタンを1個作成して壁に取り付けていつでも突入可能になりました!(`・ω・´)

それではいざ突入!

と、いうところで明日に続きます(´_ゝ`)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ
ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村