こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今までの流れなら1月の成果のまとめですが切りも悪いので海賊編を続けます。
成果のまとめはちょっとタイミングを見計らってやりたいと思います。

もし早く見たい~という方がいればコメントかTwitterで催促をお願いしますw

では海賊攻略行きますヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず昨日の海賊の寝室はまずまず満足したので周辺を探索します。

19_R
 
昨日の寝室から反対側に向かって行ったところで海賊が待ち構えていました。
気が進みませんがドアが狭いので囲まれることはないと判断してドアを開けます(`・ω・´)

37_R

2体ほどいた模様(`・ω・´)
なんとか倒して中に入ると、、、、

01_R

ん~これはテーブルか?
とりあえず奥の部屋を確認しておきます。

15_R

お、窓がある部屋か。

22_R

敵はいなかったようですがこの暗さでは敵が自然に湧きそうなので光源を確保。

58_R

改めて見直すとこれはキッチンのようですね。
となると手前の部屋は配膳室かな?とりあえずチェストのお宝を確認しましょう(´∀`)

ごまだれ~

16_R

おっヒーリングポーションだ(´∀`)

30_R

こっちのラージチェストは食料品のようですねw

先ほどの手前の部屋ですが変な仕掛けがあるといけないので絨毯と木を除去してみました。

37_R

砂漠の寺院みたいに下に爆弾があるとかだと怖いですからねw

さてそろそろ昨日わらわら敵がいた部屋に突入です(`・ω・´)

53_R

幸い海賊達は適度にバラけたようで角で座ってホモホモしていますw

おりゃ~突入じゃあ!タマ獲ったるわ~(`・ω・´)ノ〆

20_R

やっぱりわらわら出てきますねw

ドアが邪魔なので強行突破して部屋の中で戦います(`・ω・´)

34_R

なんとかうまく立ち回り殲滅できました。

12_R

とりあえず松明を点けて湧きつぶしをします。

14_R

奥のドアを入ると、、、

24_R

海賊がいましたが1体だったのでサクッと倒しましたw
沸き潰し後さらに奥のドアを開けると、、、

21_R

次の部屋の奥に下への階段がありました。
海賊もいたのですが弓中心でさくっと倒しました。

46_R

降りて行くと遂に海賊船の甲板と同じような高さのフロアにヽ(゚∀゚)ノ
当然正面のドアを入ろうとすると、、、

59_R

案の定海賊がいたので離れてスナイプw

12_R

殲滅して中に入ると外向けの鉄のドアがあります。
やっぱりこの建物の外向けのドアは中からしか開かないようです。
横のレバーで開閉できます。

右の床はどうなっているかと思ってみてみると、、、

23_R

また階段で下に向かいます。

とりあえず階段下より外の様子を、と見たところ海賊がわらわら襲ってきました(´Д`;)

44_R

上のは多分撃たれたところですw
見ての通り大軍がくるとやばかったのですがなんとか生き残りましたw

外はまあそのまま海なのでドアをちゃんと閉めてから下に降ります。

15_R

幸いこっちに海賊はいませんでした。
後ろを振り返ると、、、

19_R

チェストがさり気なく1個w

それでは中身拝見ヽ(゚∀゚)ノ

ごまだれ~

49_R

エンチャントがいっぱいでいいけど鉄相当か~(゜-゜)

だいぶ探索した感はあるけどまだまだありそうだな~

とりあえず次回に続きます。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村