こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今回は海賊船の改装中に発見した謎の穴を捜索したいと思います。
47_R
 
あ、今回から一部modのテクスチャを更新しました(´∀`)

スネークが魔法のステッキ持っていますが変身しませんし魔法少女になったりしませんw
これは海賊のアジトで手に入れたヒーリングスタッフです。
うちのテクスチャはBDcraftを使用しているのですがこれは割とmodのテクスチャがユーザによって作られているので今回いろいろ探してきましたw

CHOCOLATEQUESTやRope+の弓矢関係、Backpackmod、HopperDuct、WeaponMod等のテクスチャが新しくなっていますヽ(゚∀゚)ノ

さて本題ですw
元々大型海賊船の停泊していた横にこんな穴が開いているのを見つけました。

13_R

とりあえず改装中に少し入ったところで奥が深そうだったので記事用にとってありましたw

それではえいやっと(`・ω・´)

14_R

潜って空気のあるところまで来ました。
滝状になっているので入ってくるのは楽ですw

20_R

割と狭い通路を進んでいきます。
その先には、、、

33_R

穴が開いてて下の水たまりに落ちれました。
ただこのままだと帰れないのでロープアローで上り下りできるようにします。

45_R

左に見えるのが新しいテクスチャのロープですw
この正面の方に行くと、、、、

46_R

穴が開いていて飛び込むと、、、

01_R

廃坑に出ましたヽ(゚∀゚)ノ
しかもいきなりチェストカートがありますw
中身は後でチェックしましょうw

いったん他にめぼしい物がないか調べに行きます(´∀`)

14_R

うろうろ~εεε=┌( ´д`)┘
ん、なんか奥が暗い場所だな。

36_R

なんだここはΣ(・ω・`ノ)ノ !?

48_R

壁が真っ暗・・・・・・?

12_R

これは画像ファイルが壊れているわけではありませんw

26_R

調べたらどうもRailCraftで追加される鉱石のようです。
掘るか!w
割と広くて難航していますw

15_R

掘ってる途中で溶岩の音が聞こえたので掘っていくと水が出てきましたw

25_R

潜ってみたらこれはBuildCraftで追加される湧き水の源というブロックがあるのですがこれはY 座標が1の場所、つまり岩盤部分に設置されて地表まで水がたまっているような場所でした。
地表まで続いているので脱出口としても使用できるので埋めずに使用することにしました。

問題の溶岩はその湧き水の右にありました。

26_R

掘って溶岩が漏れ出さないように一部埋め立ててあります。

41_R

今回のこの真っ黒いブロック(Absalsal stone)は球状になっているようで一番高いところはかなり高いので土で足場を作りながら天井を掘っていきます。

掘っているうちにいいことを思いついたのでさっきの湧き水のところに穴を開けますw

41_R

うむ、安全度が上がったw
黒曜石は後で回収しようw

なんとか上の方は回収して残りは床だけとなりました。

45_R

ということでなんとか全部掘り終えました(´∀`)
このAbsalsal stoneの球体ですが時々ダイヤやエメラルド、ラピスラズリなどが埋まっていることがあるようですので積極的に探していきたいですね(*´∇`*)

02_R

最後に、今日の捜索中に見つけたチェストカートの中身を見ましょう。
最初の方のSSにあった1台以外に2台あったので計3台分の中身を拝見!

ごまだれ~

08_R

あ~うんw

27_R

宝石系は集めておきたいですね~(´∀`)

08_R

まあ、普通の廃坑のチェストカート程度ではこんな物かw

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村