こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

皆さん昨日のふんどしの日はお楽しみいただけたでしょうか?

今日は昨日圧倒的な破壊力を見せつけてくれた46cm3連装砲とTNTキャノンの威力比較をしたいと思います。

17_R
 
46cm3連装砲の威力は昨日の記事を見ていただくと助かります。

それではまずは大型海賊船搭載のTNTキャノンです。

53_R
 
目標0時の方角石壁!撃てっ!ヽ(`Д´)ノ

59_R

ちゅどーん(´∀`)

03_R

あれ?
届かなかった?

14_R

近づいたらなんとかダメージを与えていましたw
当たり所の問題かもしれませんのでもう一射!

49_R

ん~流石に威力が小さいな、、、
ではニューモデルに登場願おう!(`・ω・´)

34_R

これは下の動画を見てコピーさせていただいた12弾頭同時発射式のTNTキャノンです(`・ω・´)




横の柱は光源確保とWorldEditでコピーしやすくするために追加した部品ですw

それでは撃てえぇぇ!ヽ(`Д´)ノ

46_R

手前側の発射用の火薬が点火され少し遅れて12発の弾頭も点火され同時に下に落ちます。

50_R

ばらけて地面をえぐり始めたので地面を黒曜石にして壁を修復して再装填。

14_R

準備よし!撃てえぇぇ!ヽ(`Д´)ノ

25_R

なかなかの威力ですね(´∀`)

28_R

結構まんべんなく破壊されています。

33_R

46cm3連装砲と同様に3射して威力を確認しましょう(´∀`)

第2射準備よし!

16_R

撃てっ!ヽ(`Д´)ノ

29_R

かなり深く穴が開きました。

では第3射準備!撃て!ヽ(`Д´)ノ

29_R

ん~もうちょっとなんだけど貫通していない。

31_R

せっかくなので第4射をして貫通させてみましょうか(´∀`)

撃てぇ!ヽ(`Д´)ノ

20_R

はい、無事貫通しました(´∀`)

それではさらにもう一門のテストをしたいと思います。

04_R

先ほどの12弾頭同時射出型を私が改造して16弾頭同時発射型にしたTNTキャノンです(`・ω・´)
上の画像では地面が土のままですが先ほどの反省を生かして先に黒曜石に置き換えてみます。

それでは撃てっ!ヽ(`Д´)ノ

10_R

微妙にばらけていますがなかなかいい火力ですw

第2射撃てっ!ヽ(`Д´)ノ

35_R

12弾頭型より流石に火力が高いです(´∀`)

それでは第3射撃てっ!ヽ(`Д´)ノ

59_R

おし、確認をして見ましょう(`・ω・´)

なんとか貫通しましたねヽ(゚∀゚)ノ

32_R

TNTキャノンは威力は工夫次第でいくらでもあげられるメリットがありますが46cm3連装砲は設置の簡易さと連射性が非常に高いというメリットがあります。

クラフターさん達の技術の結晶とmodによる新たな兵器どちらも非常に素晴らしいものだと思います(*´∇`*)
皆さんもいろいろと試してみてくださいヽ(゚∀゚)ノ

おまけ
A-10のクラスター爆弾を投下した結果ですw
壁の手前と上面の穴は全てクラスター爆弾による破壊ですw
広く浅く攻撃をする場合は十分な火力かと思います(´∀`)

23_R

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村