こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今日はMoreExplosivesModのご紹介の後編ですヽ(゚∀゚)ノ

それでは早速紹介です!

23_R

まずは遠隔起爆装置です
中央にある白いブロックが受信機で手に持っているのがリモコンです。

まず、受信機側を右クリックすると受信機に番号を設定できます。

16_R
 
次に起爆するときはリモコンを手に持って右クリックします。

32_R

ここで先ほど設定した番号を入れることで対象の受信機が自爆します。
それに伴って周辺の各種TNTが連鎖爆発するという仕組みです。

これもPVPサーバなどで防衛戦をするなら各所にトラップとして仕掛けるとおもしろそうですねw

次はDetコードというブロックです。
このアイテムはレッドストーンなどで即時爆破するアイテムです。

36_R

こんな感じにしてスイッチを入れると、、、

38_R

その瞬間連結しているDetコードが全て爆発します。
周辺にTNTなどがあれば当然連鎖爆発しますので広範囲をさくっと爆発させるのには便利かもしれません。

次にヒューズブロックです。
これはレッドストーン信号などを与えると導火線となり燃え始めます。
そして周辺のTNTなどを点火していきます。

それでは試しに点火してみましょう。

13_R

この状態からレバーを倒すと、、、

18_R

こんな感じで漫画の導火線チックに燃えながら進んでいきます。
そして先端にあるトンネルTNTに点火します。

25_R

ど~んヽ(゚∀゚)ノ

29_R

このように点火します。

上手く使えば建物の一斉発破などおもしろい使い方が出来そうですw
また今回点火したトンネルTNTですが、見ていただいたように赤い面が設置した方向に3X3の穴を開けていきます。

次は地雷です。
試しにこのように設置して敵さんが近づいてくるのを待ちますw
敵が踏むと、、、

23_R

このように爆発しますw
敵が飛んでるのがギャグ漫画的でちょっと楽しいw

25_R

さて次は対人地雷です。
石レンガの中心にあるのが対人地雷です。
見た目は地雷と同じですが、踏んだときの効果が違います。

25_R

上のSSは撮影前に踏まれないように壁を作ってありますw
壁を撤去するとなにも知らない村人が踏んで、、、

50_R

爆発と同時に大量の矢が周辺にまき散らされてダメージを与えます。

58_R

爆発の規模は小さいですが範囲はこの柵の中全てに効果が出るぐらいの広さです。

31_R

矢の具合がわかりやすいSSをもう一枚w

さて、次ですがアイテムのSSを取ってないのですがバズーカがあります。
このmodのバズーカは各種TNTを射出できます。
下のCCはC4を射出したSSです。

45_R

このように離れた場所に点火したTNTを射出できます。
携帯兵器としては凶悪ですねw

48_R

C4自体も強力ですねw
もちろん核爆弾も飛ばせますが結果は保証しませんのでご注意をw

次はスモークグレネードですね。
投げると下のSSのように煙が出ますw

39_R

青、緑、赤、黄、白の5色があります。
全部投げてみましたw

52_R

消えかけだったのでもう1枚。

23_R

これも対人戦なら意味がありそうですねw

次はウォーターボムです。
名前の通り爆発すると水源が出来ますw

46_R

火事には便利かな?w

最後はフレアです。

53_R

投げると上のような光の弾が飛びます。
動きはフレアというよりはスーパーボールですけどw

光源効果もなさそうなので対人での目くらましぐらいかなあ(´・ω・`)

後、SSではわからないので取っていませんが昨日のミサイルを撤去したい場合、そのままでは出来ませんがこのmodのデフューザーという杖のようなアイテムがあります。
これを持って右クリックするとミサイルの撤去が行えます。

ということで今日はこの辺で終わりたいと思います。
明日は昨日紹介したミサイルを使った設備を作りたいと思います。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ
ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村