こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

昨日、海底廃坑編の続きをやると言ったな!あれは嘘だ!(`・ω・´)

書いたこと忘れてタイトル通りのことをやってましたw

18_R



 
上のSSは以前建設時の状態です。

20_R

そしてスーパー適当な屋根だけつけた状態で放置していましたw

とりあえずこの場所をいったん整地します(`・ω・´)

18_R

現在、当然ながら叢雲駅経由の路線は運休状態ですw

13_R

整地完了ヽ(゚∀゚)ノ

51_R

ここに赤レンガの豆腐的なものを用意して瓦屋根を暫定で作成。

石レンガで1階と2回の区切りを置いてみてデザインを検討中

14_R

屋根と2回の隙間はステンドグラスで埋めてみました。

デザイン的に中央にもう一段屋根をつけてみます。

39_R

まだ途中のところで正面からの見た目を確認。

34_R

ん~いまいち感があるなあ(´・ω・`)
ピンと来ないので先に入り口をいじっていきます。

01_R

1階はこんな感じかなあ。
まだ最終形をイメージし切れていないのでこっちも微妙に迷っていますw

とりあえず駅舎の位置的な問題もあり基地島から来る線路を少し南にずらすことに。
WorldEditで適当に動かしたらなんか凄いことにw

09_R

慌てて元に戻しつつ
移動ではなく地下部分のみコピーして見ました。

30_R

この階段状の部分をそのまま利用したかったのが原因なのですけどw

15_R

古い方の階段部分はいったん封印しますw

44_R

元の地形的に周囲を柵で囲ってあったのですがそれを取り除きます。

屋根は未完成ですが正面のイメージは固まったのでこんな感じに出来ました。

40_R

高さ2mの窓の上に明かり取り用の曇りガラス(ステンドグラスのグレー)で開放感を出してみましたヽ(゚∀゚)ノ

31_R

内部はとりあえずこんな感じに線路部分を1段低くしてホームっぽく作成
線路はまだ引いていませんw

右側に見えるのは駅長室です。
まだ中身は空っぽですがw

とりあえずもう少し頑張って作る予定です。

あ、後このブログを始めた頃に一緒にマイクラをやってた友人が久しぶりにうちのサーバに入ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

55_R

たぶん今後、時々現れると思われますw
MHFGメインは変わらずのようですが時間が私よりあるので何かおもしろいものを作ってくれそうです(`・ω・´)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ
ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村