こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

連休中に拠点の内装と関連施設の建設が完了したので各関連modの話をしつつ紹介させてください。


まず正面です。

56_R


まだ庭のコンセプトが決まっていないのでそれらしく噴水などをおいてみました。

金持ちの庭といえばバラだよねということで植えてある花はバニラのバラです。

Biomes o’plentyを入れているのでチューリップなどもあるのですがまあ雰囲気でw


そして向かって右側に向かうと厩舎があります。

23_R


外でウロウロしていた馬をすでに捕まえて繋いでいます。

馬の場合フェンスゲートを通過できないので入り口が開きっぱなしです。
奥につなぐようのフェンスを設置し手綱で繋いで逃げないようにしています。

この建物自体は旧ワールドで使用していたものをそのままWorldEditでコピーしてきました。
割とお気に入りです。

そして、左奥に見えている外へのゲートです。

34_R


城の入り口と同じ仕組みを外用に組み直して幅も広げたりしています。

あと、城壁もただの壁から城壁っぽく改造しました。

48_R

この後、今後のことを考えて角の見張り塔の高さを2mほどあげています。

見張り塔は現在空洞なんで今後中身を考えてます。

さて、話は戻って城の右側から裏に回ると、

08_R
 
豚舎と牛舎です。

これも旧ワールドで使っていたものと同じものです。

真ん中にフェンスで仕切っています。

11_R

 豚舎の右に北に向かうゲートが有ります。

構造はさっきの東側と同じです。

23_R

牛舎の隣には牧羊場と養鶏場です。

とりあえずギミック系はまだ全く仕込んでいません。

そのうち羊毛の収集や卵の自動回収なども考えたいと思っています。

46_R

 養鶏場の横を通ると西側のゲートになります。

こっち側はデッドランド方向ですので出入りは気をつけないと。

01_R

そして、お城を後ろから見た全景です中央には裏口をこっちは簡単にドアで作っています。
お城の尖塔は上下移動用のスペースと化しています。

33_R

そして南側の出入口です。

改めて見ると左右で気候が違いすぎますねw

55_R

花壇からのお城の写真です。なんかそれらしくなっていますねw

ちなみに各SSに写っている黒い棒ですが以前にも出ていたハロゲンライトのバリエーションです。
現実の園芸用に販売していそうなデザインですねw

ハロゲンライトは太陽と同じ明るさが出せるため松明より便利です。
また、横に設置できたり種類によっては縦に結合して長くしたり形状を変化させたりできます。


まだ空き地が多いので食料確保用の農地を作ろうかと思っていますがまだ未決定です。
作るなら自動回収なども考えたいと思っています。

内装は後編に続きます!

それではまた。

ブログランキングに登録しました。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村