こんにちわ(´∀`)

オルレフです。


昨日の記事のネザーゲートが開けない件ですが、結局こうなりました。

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ということで今までの世界から移築しましたヽ(´ー`)ノ


なんかいい方法がないかとデータのバックアップをとってネザーゲートが使える
ワールドを削除したりデータを入れ替えたりしていたのですがLebel.datの情報とかで
入れ替えがうまくできなかったのです。

ただ試しているうちにもともとプレイしていたワールドが同じシード値でBiomes O’Plentyの
新規バイオームを取り込んで再構築されたケースがいくつかあったのですがなかなかいい感じの
世界になっていることを確認(´∀`)

元々の世界自体は気に入っていたので以下の手順で移動しました。

1.サーバのworldフォルダ内のregionフォルダとついでにネザーやエンドワールドのディメンジョンを
  削除する

2.サーバ起動Lebel.datの情報からもとのシード値でデフォルトのワールドが再構築される。

3.ログインするとネザー作れないワールド(以下旧ワールド)に入るのでマルチワールドのコマンドで
  初期ワールドにジャンプ

4.新天地に降臨ヽ(´ー`)ノ

5.整地開始

6.整地完了後旧ワールドにジャンプ

7.お城はもったいないので旧ワールドからWorldEditでダイナミックにコピーw

8.向きだけ調整して貼り付け(バニラ以外のアイテムは向きがバラバラになるので内装はやり直し)

9.城壁を整地エリアに合わせて再構築

10.なんとか今の状態に(´∀`)

という感じです。

ということで、ネザーゲートも無事に、、、

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これのためにめんどくさいことを、、、

友人と作った削除前のワールドはいろいろあったのでもったいないのですが
まあ、仕方がないですね(´・ω・`)

また、
Biomes O’Plenty入れたことによる変化は削除前のバックアップとの比較もあるので
別途記事にしたいと思います。

それではまた。

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