こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

以前のワールドのパラレルワールドに帰ってきたわけですが、非常に気になったことが。

基本的に同じシード値なら同じ場所に同じようなものがあると思います。

 さてバニラ状態で生成されたワールドとBiomes O' Plentyのようなバイオーム追加の
要素のあるmodを入れた場合にはどうなるか。

なので本来は探索はサバイバルでやるのですがクリエイティブで探してきました。

以前プレイしていたときは3つの村を発見していましたので順番に行きます。

31_R

まず、旧世界で1番最初に発見した1号村ですが以前は砂漠の中にある割と大きな村でした。


 
新ワールドでは、

46_R

遠くに移築してきた城が見えますがそのぐらい近くでしたが今回は消滅しています。

砂漠だったバイオームもFenという色んな種類の木が生えた沼地系のバイオームに変化しています。


さて、2号村ですが、こちらは1号村と同じく砂漠のそこそこ大きな村でした。

55_R


新ワールドでは、

01_R


なんともトロピカルな雰囲気の村に生まれ変わっていました。


次に3号村ですが旧世界では平原にある小さな村でした。

13_R

56_R

新ワールドではTropical RainforestとMaple Woodsに挟まれたひっそりとした農村に生まれ変わっていました。

結局1つの村がなくなり2つの村が生まれ変わっていたようです。


 初期Spawn位置周辺についても

16_R

普通の草原の横に沼地と海だったのが、

25_R
 
目の前がウッドランドになり海が減りました。

次の1.7では海の割合が減るらしいので現状のmod込の状態に近くなるのかもしれませんね。

それではまた。
 
ブログランキングに登録しました。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村