こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

昨日のゾンビ村人の呪いを解いて城下町を進めているわけですが、昨日のSSでは数人だった村人がこうなりました。

51_R

 
めっちゃ増殖してる(゜Д゜)

昨日の記事にも書きましたがRailCraftのワールドアンカーを設置したおかげで仕事中も増殖していたようです。

一応ワールドアンカーについて解説するとマインクラフトはプレイヤーの周辺はモブが動いたりレッドストーン回路が動き続けたりしますが一定の距離離れるとそのエリアの時間が凍結されてしまいます。

普通は問題ありませんがトロッコでの自動輸送などを構築するとプレイヤーのいないとこでは動きませんから結局ついて回る必要があります。
そういったこともありRailCraftにはプレイヤーがいなくても時間を経過させるためのアンカーと呼ばれるブロックがあります 。
23_R
 
これです(´∀`)

右がワールドアンカー、左がアドミンアンカーと言われるものです。

ワールドアンカーはエンダーパールを動力源にして動きます。

アドミンアンカーは管理者向けということもあり無動力で稼働します。

今回はアドミンアンカーを実際には使用したのですが、 たっぷり増えましたねw

鼻デカおやじだけでなぜ子供が作れるのか。

子どもたちよお父さんとお父さんの言うことをよく聞くんだよ(´Д`;)

そして監禁中 増殖中に家を立てました。

同じ家の量産ならいつものWorldEditでなんとかなるのですがそれでは新興住宅地のようになるのでできればいくつか種類を考えてとかやってたらなんとか数軒建てることができました。

08_R



そこそこの家6軒とコンパクトな借家風味を3軒と庭付き農家風2軒、お金持ち風味を1軒です。

右には公園風に池とベンチなどを置きました。

まだまだスペースがあるので当面村の発展に時間をかけたいと考えてますが、飽きたら他ごと始めるかもしれませんw

それではまた。 

ブログランキングに登録しました。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村