こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

城下町は引き続き家の増設をしているのですが私の生産能力では毎日の記事にはちょっと退屈なペースかもしれませんので今回は話題を変えて別の建築物を紹介します。

家の建設に飽きたわけじゃないんだからね(`Д´) 



 
ネザーゲート事件からこのワールドに引っ越してきたわけですが前ワールドでは城の中央がプレイヤーのスポーンポイントでした。

今回このワールドに城を移設したのはいいのですがスポーンポイントは海の横で城をスポーンポイントに合わせると海の上に建てることになりせっかくの海岸線を埋め立てるのもどうかと思って今日まで放置でした。

現在のスポーンポイントはここです。

52_R


中央の砂のブロックを置いたあたりがスポーンポイントです。

では、建設したらどうなったかというと。

29_R


こうなりました。

見張り塔って言うより展望台な気がしますがあまり気にしない方向でw

では、中にはいってみましょう。

53_R

 
まず城の中庭からです。

お城部分とは4隅の塔の一つとつなげて直通通路を用意しました。

外からも入れるようにドアもつけてあります。

中庭側にはゾンビなどがPOPしないように沸き潰しをしてあるので安心してドアを設置w

08_R

 中に入ると直通通路に上る階段と案内板があります。

27_R

今のところ誰かくるなどは考えていないのですがチェストには鉄の剣や斧、ピッケル、パンなどが入っています。

49_R
 

スポーンポイントはこのようになっています。

床の素材はBiomes O' Plentyで追加されたCelestialCrystalです。

前から使ってみたかったので使用してみました。

正面に見えるのは見張り台行きの階段です。

さて階段を登ってみると、

57_R


反対側から見ると、

05_R


このドアは連絡通路の上に出るだけのドアです。

そのとなりがお城にも設置したLiftプラグインを利用したエレベータです。

エレベータで上に上がると、

23_R


こうなります。

ここでエレベータの乗り換えです。

このエレベータは最上階まで続いていますが、途中各階で停車可能です。
 
今回は紹介ですので各駅停車です。

42_R


 だんだん細くなるので狭くなっていきます(´Д`;)

外に出れますが安全柵はありませんので落下死する危険が高いのでおすすめしませんw

更に上に行くと、、、

29_R
 
これ止める必要あったのか?、、、

更に上に行きます。

41_R

最上階の展望台です。

横のはしごは展望台の上に出れます。

28_R

 
ここに出ます。

この上は、

30_R
 

こんな感じです。

改めて最初のSSをみてみましょう。

29_R
 

よく見ると展望台などが丸みを帯びてるのがわかると思います。


 外から近くで見るとこうなります。

16_R

コーナー部分が斜めになっています。

壁面の飾りはいつものRailCraftの石柵です。

35_R


展望台見張り台です。

こちらも斜面ブロックmodで丸みを出してみました。

出来上がってから奇跡のカーニバルの開幕だ!とか言い出しそうな造形になったことに気が付きましたが、代わり映えしそうもないのでそのままですw

それではまた。

ブログランキングに登録しました。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村