こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

城下町は徐々に拡張されています。

前回に比べて5軒ほど増えました。

54_R 
SSの右上に白い屋根が見えると思いますが民家とは別に屋台を作ってみました。

25_R

 こんな感じです(´∀`)

のれんは竹modから商品棚はBiblioCraftの棚を使用しています。

スイカやベークドポテト、パンプキンパイ、リンゴ後左の屋台は串焼きやかき氷を売っています(´∀`)

まあ、この世界は常夏っぽい感じなんで季節感がないのはご勘弁をw

横から見るとこうなっています。

12_R

中に見慣れないmobがいると思いますがこの方々はCustomNpcsで設定しました。

せっかくなので街も大きくなってきたので衛兵を置こうと思って何人か各地に配置しました。

44_R

47_R

19_R

55_R

23_R

42_R

屈強なドワーフ族(イメージ)の方を2人と弓の名手なエルフ族(やはりイメージ)の女性を2人、MineCraft最強の戦士スティーブ(事実)と女性忍者(未知数)の方を各1人各所に配置して設定でウロウロさせることにしました。

一応スポーンエッグを使用して動きをチェック。

14_R

55_R

23_R

よしよし、城下町を作った直後に沸き潰しをしたにもかかわらずゾンビの大群が襲ってくることがあったのでこれで少し安心です(=´∇`=)

この方々は死んだ場合リスポーンするので放置しておいても安心ですw

使い方などはまた機会があれば紹介します。

それえはまた。

ブログランキングに登録しました。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村