こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

MineCraft界はバージョン1.7の話題で持ちきりですがBiomes O' Plentyでバイオームがすでに追加されている身としてはまあ、まだまだいいかというかんじですw
modも対応してないですしねw

それでは通常運転でw

ここのところの日記の中心である城下町もまだまだ発展させないといけないと思うのですが同じ所でばかりいるのもつまらないので以前見つけた村と城下町を結ぶ道路を建設しようと思います。

ということで、、、

32_R

サバイバルで出発です(`・ω・´)

 
44_R

途中まで引いた道ですが凸凹ですヽ(;´д`)ノ

07_R

起伏と木の量がやばいな、、、

24_R

深そうな穴もあるな~(´Д`;)

とまあ、かなり険しい道になっています。


で、現地に行ったところ村人が2人しかいません(゜Д゜)

最初サバイバルでやろうとしていたのですがここで方針変換クリエイティブに変更しまずは村人増殖開始(`・ω・´)

・しかたがないので適当な家に閉じ込める。
・天井を除去してガラス張りに(ドアへの光源用)
・家の床下に潜り込む(今回はたまたま洞窟がありました)
・床をガラス張りに(光源用)
・床下にドアを設置
・村中のドアの撤去(村の中央を決めるため)

という工程を経てできた家がこれだ!

47_R

 羞恥プレイですね。

f22c2b90a54c8b2951dbd572a31b82b6_0


まあ、こういうお宅もあるのでありだということで。

さて改めて村を見渡すと、

56_R


右のガラス張りの家は増殖中の家ですが、中央に見えるのが井戸です。

異常に高低差がありますねw

かつ登れるように階段状にしようと思うと左右の家のひさしが邪魔に(´Д`;)

他にも山が形成されているおかげで色々埋まってたりしています。

41_R

ちょっとSSがわかりにくいのですが、左の家の奥に丸石が見えると思います。

実はこの上に家があります(´Д`;)

歩道は崩れて段差ができてますし、よく住めるな、、、、あ、だから過疎化したのかヽ(;´д`)ノ

とりあえず一旦この村の名称を「紅葉村」と命名します(´∀`)

まず、村の中心のくせして異様に高い位置にある井戸へプレイヤーが歩いて移動できるようにして、埋まり気味の家を掘り起こします。

後、畑なども妙に高いところにあったりして村人が収穫できないので(収穫しませんが)いろいろ微調整します。

結果は明日辺りにだせるかな?

それではまた。
 
ブログランキングに登録しました。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ