こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

先日の開発で港と城下町をトロッコで結んだので観光客目当ての海水浴場を開発します。


まずは完成形から。

27_R
 
こんな感じになりました(´∀`)

開発前の全景がなかったのですが先日の帆船の飛行時のSSで見るとこうなっています。

16_R
 
 大きな改造としては砂浜率のアップと湾内を浅くして海水浴場的な遠浅の海にしてみました。

椰子の木はBiomes O' PlentyのPalmSaplingを使ってみました。

32_R

骨粉で育ててみます。

34_R

1本完成(´∀`)

42_R

ただ、形が一部気に入らなかったので城壁側の列だけは手で作り直しました。

Biomes O' Plentyで追加された葉はどうも手で設置しても自然発生分と同じように木か葉と隣接していないと消滅するようです。

自然発生なら斜めのみの隣接でも消えないようですが手で設置した分は上下左右いずれかの面が接していないと消えてしまいました。

WorldEditなどで向きを変えたりしていたのでその辺りとも絡んでいるかもしれません。

そして、海水が苦手な方や子供向けの淡水プールも用意しました。

08_R

ひまわりが綺麗ですね(´∀`)

54_R

そして、海水浴場といえば海の家w
店主とその娘でやっているようです。お客さんもいますね(・∀・)


更にビーチパラソルも用意しました。

33_R

 (´-`).。oO(微妙な出来だなこれ)

パラソルの出来はともかく女性客がくつろいでいるようですヽ(゚∀゚)ノ

42_R

海水浴場の北側部分は自然保護区になっています。

このあたりは馬が自然にポップしているエリアだったので保護区に指定してフェンスで海水浴客が入れないようにしました。

ちょっとまだ寂しいのでもう少し開発は続けると思います。

 
それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しました。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村