こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

本日はブログ開設してちょうど1ヶ月目です(・∀・)

今回はこの1ヶ月を振り返ってみたいと思います。

 logo1


たった1ヶ月ですが、色々とありましたw

解説一週間でネザーゲートが開かないという割と笑えないトラブルに見舞われてどうするか頭を抱えましたが(´Д`;)

結局ワールドの作り直しという作業を経て今に至るわけですが、まだ結局スポーンポイントである城周辺から一番近い村までの遠征したぐらいであまり遠出していませんね(´―`) 

ここまでみていただいている方でも各種施設の位置関係などがわからない場合も多いと思いますのでここで一度周辺地図を公開しようと思います。 

それでは現在公開可能な情報です。


world_map20131109
 
Rei'sMiniMapのラージマップを貼りあわせています。

撮影時のゲーム内時間を全く意識していなかったので色合いとかバラバラですが気にしないで下さい(´―`)

 あと、気がついた方もいるでしょうが中二病をこじらせたような国名と町名がありますが今回地図を作成するにあたり世界の名前や今まで城下町、城下町と言っていましたがそれだともし別の場所に城とその城下町を作った場合に判別がつかなくなりそうなので早めに命名しました(´∀`)

初期位置として海が隣接していたこともあり海神さまの名前を拝借しました。

叢雲町の叢雲は草薙の剣の元の名前ということです。割と雨がよく降るイメージなのでw

最初海外の神話などを元にしようかと思ったのですが紅葉村やら清水亭、松木屋など和名を多く使っていたのでなれない日本神話を元に命名しています。

今後新たな国を作ったりした場合はまた命名のベースを変えるかもしれませんが当面はこんな感じでいきますヽ(゚∀゚)ノ

これからもこの調子で行くとは思いますが、記事の更新がされなかったりした場合はネタに詰まったなと思っていただければ結構ですw

明日からは新しいマップの開拓に向かいますのでこれからも応援よろしくお願いしますm(__)m

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ
 
ブログランキングに登録しました。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村