こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて街道はできたので早速村の開拓を行います。

50_R






 
村で村人の数を確認すると現在の人数は4人しかいませんでした(´Д`;)

さっきのSSは村人を閉じ込めた後にいつもどおり床下に大量のドアを付けて村人無限増殖モード開始ですw

56_R

以前と比べて村人の見た目での性別が不明となったのでホモ度は下がった気がしますw

 ただ、新しいリソースパックの村人の声がうるさいヽ(;´д`)ノ

とりあえず離れたら聞こえないしということで無視する方向でw
まずは歩道の高さを揃えて歩きやすくします。

50_R

最初はこのように凸凹ですw

左の家は最初中央にあったのですがちょっと左にずらしました。

上のSSの中心がほぼ橋の真ん中になります。
みていただくとわかりますが若干右に歩道がずれています。
このため、この真ん中の草地をエントランス的にして歩道とうまくつなぎます。

後、歩道整備をしていたら、、、、


34_R

またもや高低差の大きな砂利道がw
中央左の枝の一部に砂利が載っていますw

ここはとりあえずこうしました。

06_R

とりあえずはしごで上に行けるようにして段差は潰しました。

さらにこっちは木に家が侵食されていました(´Д`;)

34_R

上から2段目の削れている部分に葉が更に2段下のえぐれている部分には枝があった状態です。

これも適当に階段ブロックで補修。

51_R

結果こんな感じになりました。

中央下の丸石部分が橋と村の接続部で砂利道に続いています。
全般的に平地化して邪馬な木は伐採して見通しを良くしています。

村人はもう少し多くなるまで放置の予定です。多分村の開拓を進めている間に人数が増えると思います。

村人増殖装置を破壊したら村の名前を決めたいと思います。
(´-`).。oO(まだ何がいいか迷ってるとはいえない)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しました。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村