こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、昨日の開拓の続きです。

まずは村人の状況ですが、、、

43_R

 
多少増えてきたようです(´∀`)

さて、どうもこの村の地下にはダンジョンがあるようで作った橋の下に地下への入り口がありそこにモンスターがPOPしてきます。

また、バニラのジャングルに近くて木が多くて日陰が多いこともあり村の沸き潰しをしても周辺でスポーンしたモンスターが襲ってくる恐れがあります。

ということで村の周辺に柵を敷設します。


29_R

丘の中腹は乗り越えられないように高めに設置していきます。

15_R

昨日のはしごで乗り越えられる部分にも柵を設置してフェンスゲートで外に出れるようにしてあります。

47_R


48_R

中央の家で村人増殖を行っているので家の手前に増殖用床下ドアが見えています。

昨日のSSと比べると家がだいぶ増えたと思います。

※昨日のSS
51_R

さて、村人はどうなったかな・・・

54_R

・・・
・・


あれ、満員電車のようになっている(´Д`;)
そろそろ出してやらんと家が足りなくなるかも(´―`)

ということで村人増殖装置を破壊して通常の村にして一旦完成です。

23_R

村を中から見るとこんな感じです。

15_R

木の裏側にあるのが旧村人増殖機だった家です。
床下のドアを撤去して埋めました(´―`)

13_R

橋側もゾンビ対策で高めの柵を設置しています。

結果、現在はこんな感じです。

33_R

割とスッキリしていい感じになりました。

そして村の名前ですが、「淤加美村(おかみむら)」に決定ですヽ(゚∀゚)ノ

水の神様ということもあり周辺が川で囲まれたこの村にあっているのではないかと思い拝借しました。

叢雲町、紅葉村と同じく今後の記事で出てくる事があると思いますがよろしくお願いします。

明日は淤加美村の地下にあるダンジョンを覗いてこようと思います。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しました。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村