こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

昨日の予告通り淤加美村の橋の下にあるダンジョン探索に行ってきます。

35_R
 
まあ、記事外でサバイバルで自分の城の地下にあった廃坑探検とかしているのですが、ぶっちゃけ記事にならないのですw

動画ならクリーパーさんの不意打ちとかゾンビラッシュとかはネタになるのでしょうが、SSでそれをしようとすると決定的瞬間が取れなくて記事にならないのですw

今回はなぜネタにしようとしたかというと少し潜った時点で面白いものが見つかったので一旦戻って装備整えたのが先のSSです。

では早速潜ってみましょうヽ(゚∀゚)ノ

00_R

事前に言っておきますがまだ進んでないのになんでトーチあるの?っていう方もいるかもしれません。

これには大きく分けて2種類の理由があります。
1.安全確保してからSSとることが多いため先にトーチを設置している。
2.今回Rope+というmodを利用しているためトーチアローで奥の光源を先に確保している。

という感じです(´―`)

決して川口浩の探検隊のようにカメラマンが先に入っているわけではありません(´・ω・)b

という訳でおっさん向けのネタをかました後はガンガン探検ですw

もう少し潜るといきなり、、

11_R

遺跡図書館発見(´∀`)

ご存じない方のために説明すると通常1つのワールドには3つの遺跡がありその遺跡にはこういった図書館を含むダンジョンが構築されます。
その遺跡の奥にはこのゲームの最終ボス「エンダードラゴン」のいる世界「ジ・エンド」へ行くためのエンドポータルがあるはずです。

ではエンドポータルを探しましょう。

ただ、この図書館みて分かる通り天井に穴が開いていました。床も一部抜けています。

37_R

戻れる場所を探して更に降りると

39_R

普通の地下空洞と廃坑のようです。
どうも廃坑と場所がかぶったようで廃坑に一部侵食されていて床に穴が開いていたりしています。

周辺を調べると、

30_R

ダイヤモンド発見ヽ(゚∀゚)ノ

とりあえずシルクタッチで回収しました。

09_R

図書館の壁も壊れています。

中央の穴はクリーパーさんが開けてくれました(´Д`;)

57_R

そこかしこに穴があります。落ちたら上がれないかもしれないので注意が必要です。

一応はしごとかさっきのRope+である程度登れる準備はしているんですけどねw

そしてチェスト発見ヽ(゚∀゚)ノ

16_R

ごまだれ~

43_R

ハズレ!次!

あっ横に出ているアイテム一覧はNot Enough Items modの効果です。
クリエイティブの時はここからアイテム出しています。

サバイバルの時はレシピモードですので何もできませんw

更に奥に行くと、、

09_R


右は遺跡で左は廃坑か???こんなことあるんですね~(´―`)

17_R

はい次のチェストです。

ごまだれ~

23_R

やっぱりハズレ(´Д`;)

記事が長くなってきたので後編に続きます。

はたして廃坑に侵食された遺跡の運命やいかに!
そしてエンドポータルの行方は?
実はエンドポータルも廃坑の一部になってんじゃね?((((゜д゜;))))

ということでまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しました。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村